今日は、ビーズはお休みです。 | のんびり、気まま日記

のんびり、気まま日記

まったりのんびりな平凡な主婦の日記です

もくもくののんびりびーず日記


今日は、ビーズをちょっとお休みして、


以前からとっても作りたかったトンボ玉を、


作りに神戸まで行ってきました。ラブラブ!


トンボ玉作り体験コースでグッド!


お値段もお手ごろ価格!!


ガラスの色選び、模様選び、とっても


楽しい時間でした。ガラスの色も写真にあるように


たくさんの中から選ぶのでとっても迷いました。にひひ


模様も、水玉、花、星、ハート等々いろいろ


選び終わり、いざ、ガスバーナーの前に


もくもくののんびりびーず日記


ガラスが溶け出し、左右の手を使いながら、


くるくる丸く丸くなるように棒をまわしながら、


水平に保ちながら、ガスバーナーの前で


暑さとの戦いです。


ガラスは固まるのが早くかなり焦りました。



もくもくののんびりびーず日記


どうでしょうか?


金魚模様に、水玉模様、クローバーと


とっても楽しい充実した時間でした。


作る時間は、15分ほどでできあがり。


ビーズとは全然違う感じでとっても、


新鮮におもえました。


又作りに行きたいと思います。