眠れない

 

眠れないといいつつ

11時くらいには寝落ちしてるけど

夜中に必ず中途覚醒し

その後、眠気あるのに

寝付けなくて………

朝方4時頃ウトウトして

いつもの6時には起きてる


その間は

You Tubeみてる

本当は携帯を弄らない方がいい

けど何もせずにいると

頭の中が騒がしくなるから

それが嫌で嫌で………


主治医や父親のことがあってから

上がりまくってた私のメンタルは

どうやら坂道を下りだしてる………


このまま勢いをつけて

下り続けたら、作業所にも

行けなくなりそうだ


今朝も作業所行ったら

他の利用者の子から

「大丈夫?」て声をかけられ

何故か聞いたら

元気ないから調子悪いのかとって

私は普通に、してたつもりなのに

朗らかに私の空気感が

変わっていたんだろうな


そこから、その空気感を隠すために

無理矢理普通を装ってた

お陰で帰宅した途端崩れ落ちるかの如く倒れ込んでた

食欲もないというか

食べ物が上手く喉を通らない

ただ家と言う空間のお陰で

口当たりのいいものは喉を通った

食事と言うには程遠い量😓


このまま鬱になっていくのかなぁ

それとも………これも私の性格?