ミニチュア・テニスラケット♪ | のんびりと好きなことを・・・

のんびりと好きなことを・・・

クラフトバンドのかごバック作りにハマっています♪

こんばんは音符

 

今日は風がなく穏やかな一日でしたね晴れ

それなのに朝から片頭痛があり薬を飲んでしまいましたショボーン

 

整体の先生が、頭痛のあるときは

老廃物を出すことを心がけるといいと教えてくれました。

 

足つぼマッサージなどはとても効果的なんですってラブラブ

そして大事なのはマッサージをしてコリをほぐしたあと

たくさん白湯を飲んで早く体の外に老廃物を出すことだそうです。

 

私も今日はマッサージをしてたっぷり白湯を飲みました。

 

その他、頭痛予防には

首をそらして肩甲骨を寄せる体操を

気がついた時いつでもやることと

肩を前後に回すことも効果があると教えてもらいました!

 

手作りの好きな方は頭痛持ちさんが多いですよねガーン

つい夢中になってしまって

首や肩がバリバリに凝ってるなんて事が

しょっちゅうあるんじゃないでしょうか。

 

早めに体操をするといいと思いますので

よかったら試してみてくださいおねがい

 

 

   こちらの本もオススメですよ!

        

          下差し

 

 

 

 

さて今日はミニチュアテニスラケットの紹介ですテニス

友達にあげたいという方がいたので先月作った試作品です。

ひと昔前の木枠のラケットですが・・・アセアセ

 

ガットは1本幅で張ってみましたが毛羽立ちが気になりますガーン

ちゃんと切っておかなくちゃダメですね~

 

思いのほかうまくいったのでたくさん作ろうかと思いますが

カラー展開するのは木枠かグリップか悩みどころですもやもや

 

 

 

それでは又バイバイ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと押していただけるととてもうれしいですドキドキドキドキドキドキ

           ダウン

 


にほんブログ村