ペガサスの成長 | 乗馬日記&保護犬との生活

乗馬日記&保護犬との生活

37歳から乗馬に興味を持ち記録を残しておきたくてブログを書き始めました。
犬のこと、家のこと、日々の事など書いています。

今回も角馬場の初心者クラスを予約しました。

自分のクラスも取れたのですがレベルの高いD先生レッスンだったので取る勇気がありませんでした。

初心者乗りがマシになったら挑戦してみよう。

今日はA先生よろしくお願いします( ̄▽ ̄)



受付で配馬を聞いたらペガサス。

一瞬ペガサスって誰だっけ?と思ってしまうくらいこのレッスンで出て来ると思わなかった。

丸馬場の速歩レッスンでは数ヶ月前に乗ったんですよ。

でも駈歩付きで最後に乗ったのは6年くらい前。

輪乗り半周くらい出来てめちゃくちゃ喜ぶレベルだった。

6年たってるしペガも私も成長してるハズだけど…大丈夫かしら?( ̄◇ ̄;)



ペガサスが走ってる姿は想像できないけど大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせました。

が、引き馬から怪しかったのでA先生に拍車着けて良いか聞いて着ける事に。

拍車使うと強い力でしか動かなくなりそうで、あんまり着けたくなかったけど脂の乗ったツヤツヤなペガの腹を見て着けさせて頂きました。

出来たら使わずに終われますように( ̄▽ ̄)



馬場に行ったら2番目に。

歩き出してすぐボロでビタ止まり。

ガンガン蹴っても無だったので鞭もビシビシ使ったらノッソリ歩き出した。

大丈夫か?( ̄◇ ̄;)



早々に熱くなって来て不安しかなかったので厳しく乗りました。

先頭のパズーより大回りしてシッカリ動いてもらう。

ポニーでもちゃんと動けば早いんだから。

少しもサボらさないわよ!(`・ω・´)キッ



そしてドキドキの輪乗り駈歩。

合図してもスグ走らなかったので即鞭!

走ってくれたーーー!

でもすぐサボろうとするので脹脛でニョンニョンはさんで「走り続けなさい」と言い続けました。

言えばちゃんとやってくれるエエ子なペガサス( ̄▽ ̄)



速歩に落とす時もプレッシャーを止めるだけでは止まらず走り続けてくれる。

6年前とは違うペガサスがいる。

ボロで止まってた時とは違う。

プレッシャー掛けすぎたかしら?( ̄▽ ̄;)



その後もA先生に「もっと頭上げて」と言われた時も脚使いながら脚使ったら「そう!」と言ってもらえた。

良い子なペガサスが出来上がりました🎵(=´∀`)人(´∀`=)



レッスン後も先生に「めっちゃ上手い」と言ってもらえたのでペガサス合格とします。

レッスン前のドキドキは消えてペガでも大丈夫と思えた1鞍でした。

次乗ったらどうか分かんないけども。

とりあえず最初から厳しめで乗ったらどうにかなりそう( ̄▽ ̄)



ペガサスはお手入れだったので久しぶりに不動のポニー🎵と喜んだのですがウロウロする。

でもウロウロするだけでドコ触っても怒らないので癒しのお手入れを満喫できました🎵(=´∀`)人(´∀`=)



乗れなかった馬に乗れると嬉しいですね。

私もペガサスも成長してました。

良かった良かった。

また当たったらヨロシクねー🎵(=´∀`)人(´∀`=)









次回へ続く!