昨日の採血ではリンパ球は6.3だったので白血球と照らし合わせると340かな・・・

順調に(?)下がってきております

白血球はいつもと変わらずで正常でした!



やっぱりね、薬を飲んでるから正常値よりリンパはかなり低いですね・・・



まあ、それは当然というか低くならないわけがないんですけどね。





白血球は関係なくてリンパが大事だって書かれてるのも見るけど、ウチの主治医の見解はやはり白血球の数値は大事で、リンパの数値が低くなってきても白血球が高ければイムは続行していくような事を言ってたかな・・・




まあ、今の私の数値ではいずれにしても問題なく続けられるみたい。





それと、アクアポリンって必ず承諾書って書いてから検査するものなのかな?



ウチ、大学病院なんで自分とこでアクアポリンの検査はしてるみたいなんだけど、一度も承諾書って書いたことないんですけど~


急遽、イムセラを開始する事になった時に神経内科の部長が他のDrに「●●●(聞きとれなかった)の検査はして確認してるか?」って聞いてて、傍にいたDr3人が「マイナスです」って言うてたのをチラッと聞いたんだけど、それがアクアポリンの検査の事だったのかなぁ?




その時は私も唸るくらいしんどくて、人の話を聞くどころじゃなかったから、どーでもよかったんだけど、今思うと、何がマイナスだったんだろう?って思ってきたわ・・・




これだけベタも効果があって、イムしても何も問題なく続けられてるから、絶対MSよね。




今更すぎて先生にも聞きにくいわー(笑)