こんばんは〜 前回のblogより気がつくと

もう10日も過ぎていてびっくらポンびっくり


なんかとんでもなくバタバタしてて…

香川県三豊市の穏やかな海を満喫し車を5時間近く

走らせ夜帰宅しバタンキューと無気力

次の日は マルシェのキャンドル作りに⬇️

産直市場に買い出しに行ったら

きれいなジュリアンを発見飛び出すハート飛び出すハートよせば良いのに

ついつい買ってしまい ⬇️  土運んだり…ショック

⬇️ この10日で少し成長しとります⬇️

そしてその次の日からお江戸まで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

オーロラレイさんと ディズニーシーへ行ってきました

言い訳しとくと一応 エネルギー使いさんの????

コンサルなのよ…  

もはや何のコンサル受けてたんやったか?

忘れてる状態なんだけど滝汗

ディズニーシーを満喫

シェリーメイちゃんと同じ色やん〜

全くジャンル?の違う個人企業家さん達との

交流もあったり〜(楽しい やっぱ皆様パワフル)

美味しいもん食べたり

⬇️ 渋谷ヒカリエさんの中に入ってたアジアンダイニング

   やっぱアジア料理が最高に好きやわラブ

行きたかったボリス雑貨店にも行けたしラブラブ

裏表参道なる所も視察イヒ 人混みが少なくて

気に入ったわラブラブラブラブ 気になるshopも数店舗あり

次行ったら行ってみよ

自分のお土産やら何か電球になりそうなものとか

いや…完全に趣味やな

そんなこんなでお江戸から帰宅後は

顔だけ洗いショックゴミ出しだけしにやり家の中に籠り

(あ!家事はやっとりますよ)

キャンドル作り 実験の日々⬇️ 

旦那からは 臭いびっくりマーク公害やびっくりマーク家が黒くなるなど

と言われぼけー せやな… まあ油やしなあ…朝から晩まで

小春ちゃん大丈夫かしらん?

ちなみに小春さん ワタクシの姿が見えないと

ピィーピィーと狂ったように泣き続けるんで

ダイニングテーブルで作業いたしまする

小春ちゃんハウスには ビニールカバーにチャックして


キャンドルが常にいくつも灯ってるんで ダイニングは

やけに暖かく真顔 暑過ぎてはいかんと 窓うっすら開け

やっぱ寒いからストーブはつけ部屋のドアは開けっぱなしと ややこしい環境で製作しとります

工房が欲しい〜  おっと!ワタクシの

頭ん中に ⭕️⭕️の青い海と工房がラブラブラブ


妄想だけしておくわ…


⬇️こちらは キャンドルやその他の作品を

お買い求め下さった方へのプレゼント用リップクリーム

原料(材料)はまあまあ拘って良いものを

使っておりますよ。変なもの使いたくないやん?

ミツロウとホホバオイルに金粉(気持ち⤴️の為ね)

だけのシンプルなリップなのだが

何故か評判が良く 有難い事に 何人もの方に

売ってないの?と聞かれるのだけど

化粧品扱いなんで販売できないのだわショボーン


なのでプレゼント用として作ってるよ

今回は はっか オレンジ グレープフルーツ レモングラス 四種類作ったビックリマーク

昨日は神戸中山手相楽園で行われた下町侍さん率いる

MANAWAオフ会があり(2040さんお話会も)


めっちゃ美味しいランチを堪能しつつ

今回もプチマルシェに参加させて頂きラブ

とっても貴重な有難い時間を過ごせて幸せラブラブ

作品を購入して下さった皆様ほんとにありがとうラブラブ


タロットのお師匠様あこちゃんが

薔薇の空間ミストを買ってくれて

有難い事にblogでも紹介してくれたよ〜ラブラブラブ



ここに紹介してくれてるけど(ありがとうラブ)

このミストはマジであれな謎水を使ってるキラキラ謎水に

ついてはあこちゃんがblogに書いてくれてるよひらめき


このミストはお家の無農薬で育てている薔薇を

ようやく咲いたな!という状態で摘み取り(かわいそ)

それらを 瓶にギューギュー詰めに押し込み

ウォッカを注ぎ数週間おいたものを

謎水で薄めてる そして香りつけに精油をプラスしてる

そのままでもほんのり良い香りなんだけどねにやり

香りについては 今回は今までのと変えてみた

以前はシュッ!と広がる爽やかで甘い感じ レモングラス多めのはっきりした感じだっけど

今回はもう少し優しいというか落ち着いた華やかな感じにしたかったので ウッディ要素も入れて

フランキンセンス シダーウッド イランイランを

チョイスしてみたラブラブ


エッシェンシャルオイルの調合も色々挑戦したい 

また実験や凝視オリジナルのこれびっくりマークっていう

香りを作りたいわラブあの香りが忘れられんというね


ルームスプレー以外にもワタクシはこちらのミストをお掃除に活用してる お風呂もトイレもマジでほぼこれだけラブラブピッカピカで良い香り 

洗剤使わんから手も荒れないしキラキラ試してみてねひらめき


来週は 3/2(土曜日) 丸亀の結マルシェに

出店させて頂くので ぜひ遊びに来てくださいませ



アロマキャンドルを中心に数は少ないけど子供服や

ハーブソルトも少しだけ作ったので持っていきます

ハーブソルトも拘りのお塩と自宅無農薬ハーブで

作ってるよ飛び出すハート



丸亀結マルシェの後もマルシェが続くんだけど

またそれは次回載せますね


では今日はこのへんで!

読んで頂きありがとうございましたひらめき