〜MANAWA 体験型イベント〜  

                 ザ*イネカリ IN徳島٩(。>ω<。)و





⬇️季節の変わり目 蕁麻疹に鼻炎!こちら

 ワタクシの必須アイテム


~大切なあなたの身体と心を芯まで癒す~



サトウヨードを配合した世界初の美容液𓈒𓂂𓏸

⬇️ 旧価格で出てきますが カートに入れると

値下げされた新価格になっておりますのでご安心をウインク




6月に徳島に田植えを初体験し

今回は そのワタクシ達が植えたニコニコ田んぼの

稲刈りにチャレンジでございます!!

徳島来たで〜スタースタースター




皆都会育ちの??

鍬を持った事のない連中ばかりなんで

どうなる事やら…





おーラブ 何て素晴らしい景色なんでしょう

ラブラブラブ




鍬の使い方

ご指導通りにやってみるも え!?全く切れないよキョロキョロ

意外に力入りますな


暫くエイヤーと刈ってると 

何となくコツを掴んできたぞニヤリ


そんなに力入れなくてもいけるんや目がハート

ザクッ!と良い音が目がハート なかなか楽しい飛び出すハート


でも足腰が〜ヤバしびっくりマーク

2列刈り取るだけで終了〜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



刈り取った稲を束ねるのも難しいんだなあ

でもまあ何とか終了〜 

農家さんの大変さがほんの少しだけどわかりましたよ 


しかし良い眺めラブ

風が心地良くて しみじみ幸せ… 平和やなあと

そうそう! 稲刈り最中にごく近くを

野うさぎが 駆けて行きましたラブうさぎうさぎうさぎ

さすが足早いわ…



沢山 仕事したせいかお腹ぺこぺこです 

ご飯の支度ができました〜と

天使の声がラブ やった〜



⬇️なのに川に入ったりしてなかなか戻らないんだな

もーすいません爆笑 





⬇️用意してくださった 自然の恵みたっぷり!

美味しい飛び出すハートエネルギー高い飛び出すハート美味しいもの達よ





米からお味噌汁から野菜から梅干しから皆んな

手作りですからね あ!調味料とかも

酵素を砂糖代わりに使うとか? メモメモひらめき





⬇️画像見てたらお腹空いてきたわ驚き





⬇️ 新米のおにぎりらしいです

 こちらの梅干し何年ものかなあ?と思ったら

 なんと20年以上らしいゲッソリすごい!

 めっちゃ濃厚でございました





茄子炊いたんやら オクラやらズイキかな?

煮付けがめっちゃ美味しかった





ちらし寿司⬇️





ほんと美味しいものだらけで幸せラブ


ここに来る前日 頭痛と鼻炎とで調子悪かったんだけど

前回同様 (嘘のような本当の話なんで凝視ぜひ⬇️)





こちらの田んぼに来てから

すっかり元気になったラブ 多分波長が合うんだな


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



次の日は香川県丸亀市の

どろんこ亭での 結マルシェに行く人多数







じゃあ皆んなで行こう〜と。


徳島駅で集合〜 だが何故か会えなかった人達も

いて無気力 同じ場所近くにいたのに…何故?


ひと電車後だと1時間後…笑い泣き

それでも 何か全てが面白いニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ワタクシはICOCAでピッ!と乗るつもりが

自動改札機ないやん!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

気づき 慌てて切符買うも 買えてないしニヤニヤ


何なん? 切符買うの難しいんだけど

どーゆー事?? 払い戻ししてもらわねば

ならぬので 緑の窓口へGOびっくりマーク


色々と面倒臭い事をいうワタクシ達に

少々キレ気味(に見えた汗うさぎ思い込みか知らんけど)

な窓口のお姉さん…


何とか皆んな切符買い ホームで電車待つ…



一両しかない電車が来てびっくりビックリしたり


⬇️ ホームから商品を取れる

 初めて見たコンビニやら… 面白すぎる




電車内では 可愛らしい 若い車掌さん??が

切符拝見〜と 転けそうになりながら(電車の揺れが

激しいのよ) 来るし

すいません〜お金なくて自動改札機ないんですよ〜と

言っておられましたわ


何かタイムスリップしたかのような光景に


何から何まで楽しい ずっと喋りっぱなし

声が出ない…ヤバしガーン



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして数十分…

皆それぞれの宿泊ホテルに〜解散〜


ワタクシは丸亀駅前の東横インにチェックインひらめき



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今日はここまでにします


続きはまた〜 読んで頂きありがとうございました



minne 出店しました よろしければ見てね⬇️






新米ワクワクラブ