オカメインコおはようございますオカメインコ

何でも試したがり屋のyukiです

昨日 今年1月から学んでいる

オーロラレイさんによる soulvision第6便の

最終着陸日だった為  東京に来ておりまして

本日帰宅いたします。




遅れてはいけない!と張り切りすぎて? 品川に

ちょっと早く着きすぎた為 どうしようかな〜と

思ってたら オーロラレイさんから

高輪ゲートウェイ無人駅が面白いよと教えて頂き

ちょっと探索してきましたウインク





品川駅からひと駅 京浜東北線 山手線どちらでも

良いのですねえ 地方者にはわかりにくいわキョロキョロ


乗る時 こっちだよねと京浜東北線に。


高輪ゲートウェイ駅降りたら 

どちらでも良かったんかいな凝視って感じっす

⬇️




近未来感な 広々とした空間です。

ビックリするほど人がいないびっくりマーク じゃないですか


まあ 周りも工事中だらけなんで

これから 人も増えていくのでしょうね


⬇️




誰か弾いてあげてくだされびっくりマーク 

人いなくて寂しすぎる

⬇️




初めて見る パネル式自動販売機

考えてみれば 本物を入れなくてもわかるわな


それに今この画像を少し離して見たら

立体的に見えるじゃあ〜りませんか〜ひらめき





こちら生まれて初めてみる自動 無人コンビニ音譜音譜


何処から入るんや??と 硝子扉に近づいてパチリと

写り込むアタシニコニコ

⬇️





入り口はこちら 勝手に扉が開きます飛び出すハート

⬇️





高輪ゲートウェイ グッズが色々と置いて

ありました ティッシュと一口菓子を買いました

⬇️





レジ周辺はこんな感じです飛び出すハート

⬇️




こちらに立てば

パネルに買ったものが 表示されとります凝視

支払いは スマホ払いで

⬇️




支払い終われば 出口扉から出ます飛び出すハート

ちょーおもろい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

⬇️





コンビニの裏側にはロッカーがありました

⬇️





女性トイレ 解放感があり

良い感じですよねー





赤ちゃんがいても 大丈夫ですね

無駄に広いで〜 飛び出すハート






ミルクも作れてゆっくり あげれますね立ち上がる歩くハイハイ






無人コンビニで購入した このお菓子美味しかった

紀伊國屋さんかな?







同じものがあるかどうかは知らんけど⬆️





見晴らしも良く この景色をしばらく

ボーっと眺めて過ごしましたよ


そうそう 備え付けベンチはツルツル高めで 

ちょい斜め気味のずり落ちる感じのやつ。


どチビのワタクシにはめっちゃ座りにくいわびっくりマーク

長居しないように設計されてんの??えー


でもまあ

初体験がいっぱいの 高輪ゲートウェイ駅

なかなか楽しかったです飛び出すハート


今回は とりあえずここまでにしておきます

soulvisionについては次に書きます〜




読んで頂きありがとうございましたニコニコ