ヒヨコこんばんはヒヨコ
何でも試したがり屋のyukiです

今日は以前にブログでも書いてるんですが
アレルギー持ちの私にとって
心強い味方の 万能かも?な クリームについて
語りたいと思います

⬇️



La Magnolias(ラ・マグノリアス)さんで

販売されている クリーム

MANA particle マナパーティクル

(素粒子クリーム)です 








成分は裏面に書かれてます⬇️




超柔らかいクリームです

水分たっぷり!プルプルクリームなのですラブ



このクリームが登場したのは

一昨年の暮れあたり? Twitterで知って 

spaceで実際使った人の話を聞くと

何でも試したがり屋のワタクシとしては

興味津々ですよラブラブラブラブラブどんなクリームか

使ってみたい… でもまだ販売もされてなくってね真顔



去年のちょうど今頃でしょうか?2月だったかな?

ゲットして飛び出すハート飛び出すハートやった〜!

使い始めてちょうど一年くらいになるので

リアルな感想を語れるのではないかと…ニコニコ


使い出したきっかけは やはり一番は蕁麻疹なんです

接触蕁麻疹持ちでふとした時に

ドバーッと出ちゃうんですね 寝てる時なんかも

うっかり掻こうものなら あちこちボコボコに

なりますので悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


蕁麻疹が発症した時 その部分に優しく

塗ってあげると 瞬間から

クリームのメントール効果でスーッと

気持ち良くなるんですが  何分か経つと大抵は

何事もなかったかのように治りますウインク ほんと。


ちなみに過去に 皮膚科で頂いたぬり薬は全く効果

ありませんでした。

効果あったのは わたしの場合 sonokoの化粧品 

ボディークリーム(若草色のボトルのやつ 今あるかどうかは知らない) だけかな? 


素粒子クリームというくらいなので

身体の奥まで浸透するんでしょうね飛び出すハート飛び出すハート

蕁麻疹が 酷い時は一度塗っただけでは物足りなくって

何度か重ね塗りしたりしますが

そのうち 痒いの忘れてます⏪この忘れてるという状態がずーっと続くと良いなあおねがい



⬇️以前にInstagramでMANAPAの事

書いてる投稿がありますので よろしければ…




⬆️でも書いてるんだけど

身体はもちろんの事 顔にもたっぷりと使ってます

8月頃からでしょうか? 顔に使い出したのは… 

(一応顔はNGというかお勧めはされてません)


メントールがかなり効いてるから頬あたりに塗っても

涙が止まらないんですよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


少しヒリヒリ感もあるしね ちょっと不満

暫くスースーして 真冬はちょっと寒いかも知らんぷり

でも塗っちゃうびっくりマーク


身体から首あたりまで半年使って これは絶対大丈夫

だわと(あくまでも自己判断ですのでねウインク)

顔に塗り出して半年くらい経ちました


結果 皮膚が柔らかくふわふわになってるラブ

そして この冬ほとんど乾燥を感じなかったです

毎年秋〜冬は乾燥してたんですけどね そしてお肌が

若返りしてる気が😆 それは気のせいかもね


けど基礎化粧品がどんどんシンプルに

なってきてるのは間違いないですね。

例えば 今現在使っている製品なんですけど

リアルにお伝えしますね!

何でも試したがり屋なので また若干

変化していくとは思いますがウインクウインク


スタースタースタースタースタースタースター花花花花花花花花


洗顔した後 忘れなければうーんとりあえずシュッと!

たまにする程度かな? ちなみにミストは化粧した後

もシュッシュッ!とできますよ

乾燥した時に良いと思います


⬇️H2ミストLa Magnolias(ラ・マグノリアス)さん


次は スキンローション 化粧水です しっとりします

洗顔後 ここからスタートが ほとんどです飛び出すハート


⬇️  株式会社RTさん

2〜3プッシュくらい手のひらで優しく飛び出すハート優しく飛び出すハート

私はこれを2回します 保水が大事にっこり




お次は重要びっくりマーク ヨードジェルです

これの効果は素晴らしいと思います 10月末から使い

出したので まだ4ヶ月位かな?

もちもち肌になりますよ飛び出すハート

半年 一年後が楽しみなジェルなのです





⬇️ もうなくなりそうびっくりマーク悲しい悲しい悲しい

たっぷり使って1ヶ月 朝晩2プッシュくらいだと

2〜3ヶ月くらいもつかなあ〜 

優しく優しく じんわり

手で🫱🫲温めるように使ってます 




その次にモイスチャークリームを 瞼に塗ります

余ったら ついでに口の周りもねウインク

こちらも 株式会社RTさんのもの 

スーッとした使い心地です

⬇️




その後に目の周りだけ避けて 

MANA particle マナパーティクルを塗るのです

首や肩も一緒に 優しく軽く手のひら🫲で

じんわりと 押さえて 優しくねラブラブ


⬇️


これだけですびっくりマーク 年齢を重ねる毎にシンプルに

なってます でもお肌のしっとり度合いは

確実にアップ⤴️してます 

マジです(あくまでも個人的にですが)


ちなみにこのMANA particle マナパーティクル

頭皮マッサージにもGOODです飛び出すハート 


ヘナのせいもあるのかな?とは思うけど

髪の毛の手触りが柔らかくてサラサラ度がアップ⤴️

してるように思います飛び出すハート

⬇️


あと歯の治療で 歯茎を切る 移植するという 

かなりハードな治療をしたのですが 顔が腫れて悲しい

痛くて痛くて悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

内出血の影響で頰に黒いあざが出て 

悲惨な状態だったのが

マナパを塗りたくってたら

1週間も経たないうちにあざは消えました 

辛い痛みも随分軽減されましたよ 助かりました照れ

凄い引き寄せ話 歯医者さんのお話も

めっちゃ語りたすぎるので また後日詳しく

語りますね どこまで語れるか

わからんけど爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


とりあえず マナパを

一年使ってみてのリアルな感想でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


人によって合う合わないはあるかとは思いますが

私は アレルギー体質で結構デリケートな方なので

大概の方は大丈夫かと思いますよ。タブンネ…ニヤリ


気になられた方は一度試してみては如何でしょうか?




それでは今日はこの辺で

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️