やっほう♪
あっほう♪


今めっちゃはまってるドラマ・・・「テンペスト 龍の子」

NHKの時代劇で琉球王国の話♪

巫女・女でありながら男として生きること・女ばかりの世界・政治・神の国・純粋な王族♪

ほんまにめっちゃドキドキ!!!


龍宮城は高知の足摺にもありました♪

にこにこ敬子さんたち乙姫を大喜びでお迎えしてくださいました♪

確かに・・・異次元・・。

その時岸壁に光っていた輝いていたもの・・・。

それがなんだか気になる気になる・・・。


セドナの赤い岩の中に細かい水晶が入っていてキラキラ・・とも似てて。

沖縄のいろんな龍の球伝説の場所でも見た・・土の中・岩肌のキラキラ・・とも・・。


そんなタイミングで始まったこのドラマ・・。

沖縄の聖地や首里城でのロケなので画面いっぱいにエネルギーが満ちる♪


絶大な力を持っていたノロ・ユタ・・・それが今もなお存在してる沖縄♪

今帰仁城址近くで見た本物のノロの勾玉の首飾り・・・。

それはそれは・・胸がばくばく・・・。


玉城城址のスポットで聞いた龍の球伝説と聖なる祈りの場所・・・。

太陽の光と連動した場所と形・・。


久高島で生まれ変わりの儀式をした場所・・・。

そのあとなでた宇宙の石に似た黒い大きな石・・そこで言葉を唱えたこと・・。


いろんなことが思い起こされる・・。

沖縄のひめゆり隊のドキュメンタリー映画も・・・思わぬタイミングで見せられた・・。


琉球王国のドラマ・・・目が離せない♪


このタイミングで・・・日本人・龍族・球・巫女・・。

みる人それぞれに何かを訴えるんじゃないかな??


久しぶりにこんなにはまっておすすめするドラマです♪

何かのメッセージがかくされてる??公開されてる???

ワハハ!!!


妄想族全開の私でえす♪


続きが待ちきれない!!!!

今日は小嶋さちほさんのCDで龍宮・天界・観音様を感じながら・・・。


思えばフラを踊りたいって言い出したのもこのCDの「波」って歌を聴いて涙がとまらなかったことからだったなあ・・・。

生まれて初めてのフラは天皇即位の折に身につける麻を栽培する畑でしたあ・・・さちほさんと共に♪


今日もフラのレッスンめっちゃ楽しかったあああああ♪

幸せだな♪私 ヽ(^o^)丿


いつもありがとうございまあす (*^_^*)