入院中は、死んだような顔

ゲッソリをしてる私に
色んな人が励ましてくれました


看護師長さん
「神様が、◯◯さんなら育てられると
   思って授けてくれたんだね」

「子供は神様からの授かりものだから」

精神科医
「あなたは自分のせいだって責めてるけど、
   あなたのせいじゃない!
   誰のせいでもない!

   誰が悪いかって言ったら
   神様が悪いんだよ!

この精神科医、結構クセが強い先生でした滝汗

神様がいるかどうかは置いておいて、
人生のどん底な状態の私は
「神様」という言葉が出ただけで
しらけてしまってましたもやもや

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

そして、つい先日自宅でご飯食べてると
長男くんが嫌いなものを残していました

私「ちゃんと食べないとダメだよえー

義理母「そうだよ、バチあたるよ」

長男「バチってなに?」

義理母「悪いことしてる人に、
           悪いことが起こるんだよ」

義理父「悪いことしてたら、神様がちゃんと
           お空の上から見てるんだよ」



私「………チーン


私、バチが当たったのかな
義理両親も私にバチが当たったって
思ってるのかなチーンマイナス思考

と、バチという言葉に毎回反応して
一人でへこんでいますダウン

義理両親、結構な頻度で
バチが〜、バチが〜って言ってます

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

神様といえば…

今年のお正月の初詣に地元の神社に行って
おみくじを引きました。
その頃、妊娠3ヶ月でした。

私は大吉で、旦那は小吉だったかな。




なんと

おみくじの内容が夫婦で
同じ箇所があったんです宇宙人くん










「びっくりすることが
   ありますが
    乗り越えられます」




ここの部分は2人とも共通でした。

その時は、
「びっくりすることって何だろうね?」
と気に留めてませんでしたが。




今思うと、
つーちゃんの事かと。




びっくりしたよ、神様!
びっくりってもんじゃないよ、神様!えーん


という、なんとも不思議な体験でした



ビックリしたけど、
つーちゃんが産まれてきてくれたことに感謝