久しぶりに、
心がポッキリ折れてしまった先週金曜日。


決められたルールの中で仕事してる。

そのルールにしたがって判断され、
当日中止になってしまった案件。
家族、医師、看護師からもガチギレ💢された。


怒る気持ちも理解できるから、
怒られたことにショックというより、
『正しい』ってなんだろうってモヤモヤ。


騒動を聞いた先輩からの一言に、
『私が話の違和感に気付かずに、
話を聞き流してたら、
中止にならずに済んだのか?』
とさらにモヤモヤ。


でも気付いちゃうし、
そこに突っ込んじゃうのが私なんだもんな〜


上司や保健師さん、事務局、チーフのおかげで、
その後の対応は丸く収まり、
なんとかなった。


なんとかなったのに、なんかモヤモヤ。


何にそんなにモヤモヤしてるのか?
考えても答えが出ない。


そしたら、急に喉がおかしくなって、
咳が止まらんし、詰まった感じ。
ご飯もあんまり食べたくない。


土曜の夜には頭痛までして、
夫にイラつき、あわや喧嘩になりかけた💦
いつもなら言わないこと言ってる💦


完全におかしい。


なんでモヤモヤしてたのか?
なんでこんなに喉が詰まるのか?


考えるのがあまり得意ではない私だけど、
ふと頭に浮かんだのは


『言いたいこと飲み込んでるから』


という言葉。


確かに、どこかで、
『私の言葉は届かない』って思ってたのかも。


言葉にしないと届くも届かないもないのにね。


そう思ったら、喉が楽になってきた氣がする。
単純な思い込みかもしれんが😅



久しぶりに落ち込んでたけど、
そんな時も、

りょう事務のやり取りでほっこりしたり、
山に行けて癒やされたり、
スズメが近くに来てくれて癒やされたり、
好きなアニメ見て泣いたり、
チーフ二人から電話もらったり、


なんだかんだで、周りに助けられて生きてる。
本当に有り難い毎日です🍀


なんだかね、
思ったことを言葉に出すのは
大事なんじゃないかな?
と思ったので、
ここに残しておきます桜







hitomiデザイン メニュー★
クローバー ブログのヘッダー画像制作  
  18,000円
てんとうむし ロゴデザイン
    10,000円
クローバー Facebookのカバー画像制作   
    6,000円
てんとうむし 名刺制作
  片面デザイン 3,000円
  両面デザイン 5,000円
クローバー チラシ制作
  A4デザイン 6,000円
  A5デザイン 5,000円
   (A5より小さいサイズもOK)
 

詳細はこちらをクリック