かなり歴史レベルが上がってきた話。 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。



観終わりましたおねがい






江(ごう)


上野樹里さん主役、江です。




織田信長の妹、市(鈴木保奈美さん)
の、子供達うさぎうさぎうさぎ
織田信長の姪っ子の物語です。




美人三姉妹。

歴史上では有名な三姉妹らしいのですが
わたしゃ、もちろん知りませんでした笑い泣き

長女、宮沢りえさん
次女、水川あさみさん
三女、上野樹里さんです。

皆んな綺麗すぎるキラキラキラキラキラキラ



長女。

色んな作品でたくさん出てくるのが
茶々です。


茶々は何やかんやあって←(笑)
豊臣秀吉の側室になりました。



江も何やかんやあって←(笑)
徳川家康の息子
2代目将軍に嫁ぎます。




で、最終的に
豊臣VS徳川の戦が始まり
仲良し姉妹は敵味方になります滝汗ガーン



なんとも辛いえーん


次女は何とかしようと
両方を行ったり来たりランニングアセアセアセアセ


女達は男の戦に振り回されっぱなしじゃえーん




結果、
宮沢りえさんの茶々チームが負け←言い方笑い泣き
豊臣家は皆自害となりましたゲロー



そして
徳川幕府の始まりです。



その後、
江が大奥を作りました。




それから260年も徳川幕府は続き、





篤姫様〜♫

13代将軍に嫁いだ
宮崎あおいちゃんの篤姫で
大奥は終わりました。



☆感想☆


篤姫が1番面白かったー!!



江も
見やすくて面白かったのですが
女性が主役作品2つ目として
篤姫と比べちゃうおねがい


さて、次は何にしよう口笛