自家製だし | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

何年ぶりだろう…。


たまたま昨夜、アイコン写真を『だし』にしている人を見つけ、とても懐かしくなり作ってみることに。ジムの帰り、八百屋さんへ寄って茄子、きゅうり、みょうが、オクラを買って帰りました。


刻んで刻んで混ぜるだけ!

そして1時間は冷蔵庫で落ち着かせます。


お昼に作ったので、これで夜は久しぶりにそうめんを食べようっと。

私は茗荷が大好きで、この香り既に味見の段階でたまりません爆笑爆笑爆笑


冷奴、焼き魚、何でも合う!


昔々、山形のお友達に教えていただいて以来だから本当に久しぶり。



レシピは白ご飯ドットコムを検索!



余談ですが、私はこのあご入りのおだしが大好き。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!