シャトーレストラン ナパ・バレー | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

グランピング施設に宿泊するも、今回はBBQディナーが変更になり、

シャトーレストラン ナパ・バレーにてディナー&翌日ブランチ。

オーナーのご厚意で素敵なお部屋でのディナーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたインテリア、シャンデリアは葡萄がモチーフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスにて夕陽が沈むのを眺めながらシャンパーニュをいただきました。

最高です!!

 

 

 

雲に太陽が隠れつつも、それはそれで美しい眺め

 

 

 

まるで絵画のよう

 

 

まずは前菜からスタート。

 

富士山マスとパテ

地元ならではの食材が嬉しい。

暑いからピクルスの酸味が食欲をそそります!

 

そして伊豆のエチケットの白ワインを合わせて。

 

 

イイダコのラグーソースのパスタ

パスタが美味しいと伺っていたので、期待してました!美味しかった。

 

 

 

 

真鯛のポワレ ドライトマト添え

火入れも温度もパーフェクト。

表面カリカリの真鯛と歯応えの残るフレッシュ感あふれる蕪など

 

 

メインには赤ワインを。

 

 

 

牛肉のソテー 赤ワインソース 名物の椎茸も

お肉が柔らかくてジューシー!

そう、伊豆は椎茸の栽培も盛ん。

敷地内にも椎茸畑ありましたよ。

乗馬の途中で見かけました。

 

デザートはレモンとヨーグルトのムース ワインのジュレ。

さっぱりとした甘さで完食。

美味しゅうございました。

 

ハーブティーが夜は嬉しいですね。

睡眠の妨げにならぬよう、配慮してもらってるような優しさ。

 

 

ご一緒した方々と。

 

 

 

翌日は11時にこちらへ。

パスタ大好き!炭水化物は滅多に食べませんが、美味しいとの評判、

そして昨夜のディナーも美味しかったので楽しみでした。

 

 

 

 

葡萄酢の炭酸水割り

 

フレッシュでキリっと冷えたサラダ

 

人参のスープ

 

中はしっとり熱々のパン

 

 

お友達はイカ墨を練り込んだ手打ちパスタ

タコのラグーソース。

 

しらすと季節野菜野アーリオ・オーリオ。

 

しっとりした焼き上がりのガトーショコラ

コーヒーと共に

 

 

 

 

 

 

 

ワイン好きにはたまらないお店。

 

 

 

 

眼下に葡萄畑を…眺めながらのブランチ最高です!

 

 

 

またゆっくり訪れたいお店です。

ご馳走様。

 

 

シャトーレストラン ナパ・バレー洋食 / 牧之郷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7