LE TOKYO FRENCH BAKERY ESPRIT ~もうフランスまで行かなくてもいい~ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

連休ラストDAYは田園調布にオープンしたばかりの友人のパン屋さんへ。
 
ル トーキヨーフレンチベーカリー エスプリです。
田園調布なんて25年ぶり!?
なかなか用事のない街ですが、Googleマップを見てみたら鴨や亀が居る公園もあるとのこと。
愛犬ライアンと一緒にお出掛けしました。
お天気にも恵まれ、暑いくらい日差し!
 
ペパーミントグリーンのテントが可愛い。
ナショナル田園に併設しているので、とっても分かりやすい最高の立地です。
 
 
 
私の前には10人ほどのお客様が並んでいました。
ソーシャルディスタンスを保つため、スタッフの方が誘導してくださいます。
店内は2組ほどしか入れませんので、ゆっくりと選ぶことができ、安心です。
5〜10分足らずで入店。
 



 
 
どれもおいしそうなパンばかりで、あれもこれも注文しました。
なかなかこちらまで出かけることがないので、2名分のランチ用とお土産用にと。
 
 
 
 
 
たまちゃん、でんちゃんのパンはクリームパン!
お子様にも喜ばれそうな可愛らしいパンです。私はチョコクリームのでんちゃんに。
 
 
 
 
 
角食は一本を買って6枚切りにスライスしていただきました。
 
 
バケットも一本。
 
 
フランス・ジャナッツの紅茶や、キャラメルのジャムなども販売していましたよ。
 
アイスコーヒーとカフェオレをテイクアウトして。
 
角食とバケット、ラスクは自宅で楽しみます。
宝来公園まで歩いて移動し、ベンチでいただきました。
ライアン姫にはカリカリを用意していたのに、プイッと食べないの!
おいしいパンの匂いに絶対こっちを食べると言う圧が(汗)
 
 
バケットカレーパン(正式名称は画像にあり)
うまうま!スパイスが効いたカレーがたっぷり!
 
 
 
 
エピもちょうど良いサイズ。黒胡椒が効いてて美味しゅうございます。
 
 
秋らしいぶどうがのったデニッシュ。
デザートとして。
 
 
でんちゃん
尻尾がクリスピーなの!ライアン姫にも尻尾をお裾分け。
 
 
 
チョコクリームたっぷりです!
 
 
あ、ソーセージの挟んであるパン、撮り損ねた(笑)
食べていると夢中になってあっという間に完食してしまったワ。
美味しかったから…。
 
 
角食は3枚うちに置いて、残りは相方さんへお土産に。
 
 
バケットはスライスして、ガーリックとアンチョビ、オリーブ油を混ぜたものを塗り、
おつまみにしてワインといただきました。
 

 
 
どれも美味しかった〜また行こう!
日本ではあまりパンを食べないのだけど、もうフランスまで行く必要ナッシング♪
 
ごちそうさまでした。

 
 
 
 
 
 

◆ル トーキヨーフレンチベーカリー エスプリ 

LE TOKYO FRENCH BAKERY ESPRIT 
所在地   158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布2丁目6−21
 
 

ル トーキヨー フレンチベーカリー エスプリパン / 田園調布駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8