コロンビア・スプレモコーヒー | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

コロンビア・スプレモコーヒーをお試しさせていただきました。

 
コーヒーは大好き!
豆の状態で購入して、自分で挽く時間は仕事の合間のリフレッシュタイムでもあります。
新しいコーヒーとの出会いにより、香り高いコーヒーを味わうのも楽しみ。
もちろん新鮮である事も大切です。
 
早速オープン!
ワクワク…香りも良くて嬉しいなぁ。
酸味があって後味スッキリだとか。
イマドキのコーヒーかな。
・・・と思っていたら・・・一口飲んだらその香りの高さ、
そして本当に後味スッキリ!!
いや、何口飲んでもその後味のスッキリのさに驚愕したのです。
・・・これは初めてのコーヒー。
コーヒーって、濃いとか、酸味があるとか、好みのあるものという
概念を覆す味わいなのです。
いや、感服しました。
 
 
 
 
挽いてある豆も楽ちんで嬉しいけどね。
挽く楽しみもコーヒーにはあります。
大人数のご家族は手挽きは大変かも。
 
 
 
 
 

 
 
スプレモとは…スペイン語で最高級という意味!
その名のとおり、コロンビアの最高峰に位置する大粒の豆だそうで、
苦味の中に酸味、甘みも感じられ「美味しい」コーヒーの代表格だそう。
 
コロンビアでは、コーヒー豆を輸出する際、厳密な基準をクリアした豆のみ、
世界の市場に出します。
この基準のことを「スプレモ」と表現するそうで、それだけで
素晴らしいコーヒーという保証がされているようなもの。
大事にいただきます。
 
甘い香り、まろやかな口当たり。
苦み・酸味のバランスの良いコーヒーだと感じました。
間違いなく今年ナンバーワンのコーヒーです。
ごちそうさまでした。