クライアント様とディナー@キャンティ飯倉本店 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、クライアント様とディナー。

久しぶりに夜のキャンティへ。
 
この日利用したのは1階の突き当たりの個室。
ここはゆっくりできて本当に素敵なレストラン。
初めて訪れたのは20歳の頃、うん十年利用してるのか…
それも凄いけど創業60年以上と言うから、本当に素晴らしいレストランだと毎回思います。
 
キャンティーでピザを食べたのは初めてかも!
ひと口サイズがサーブされてきました。次はいつも楽しみなワゴンサービス。
こちらはワゴンではなく、隣のテーブルにずらりと並べてくださいました。
ここでいつも欲張りすぎて、メインにたどり着けないよね(笑)。
もれなく今回もそうなりそう…。
 
熱いモノは定番のアジ香草焼き、ガーリックやバジルとオーブンで焼いた白子。
白子をこうして食べるのは初めて!
 
冷たい前菜は甘い柿とパルマの生ハム、生牡蠣、エスカベッシュ。
 
西麻布のお店にはないエスカルゴ!
 
蟹のビスク。濃厚なスープがとても美味しゅうございます。
 
パスタでいつも悩む…今回は辛くして!とオーダーしたアラビアータ。
本当にホット!足りないようでしたらと唐辛子も添えてくださいましたが、充分でした。
 
お相手の方はごろごろガーリックのペペロンチーノとボッタルガのパスタ。
ボラではない、地中海のボッタルガ。
白ワインにつけてあるそうで風味豊かですって。
 
フランスの仔牛のロースト。
お腹がいっぱいだったので本当に小さいポーションでいただきました。
ちと固めだったかな。
 
そしてこれまで悩むスイーツワゴン!
(ワゴンじゃないけどw)
 
いつもはベーシックのプリンとかを頼むのですが、今回はガトーショコラと
栗をたっぷり練り込んだチョコレートケーキ。
バレンタインも近いのでチョコづくしに。
 
クライアント様のティラミスもちょっとおすそ分けしていただきました(笑)
一口ちょうだいが私の口癖。
あ、プリンも!手作りのため今回はカラメルが苦い位にカリッとしてておいしかった。
 
カプチーノにキャンティーとの文字が。
可愛い。
イタリア人並みに3時間ゆっくりかけていただいたディナー。
どれも素晴らしかったです。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

キャンティ 飯倉本店イタリアン / 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8