愛犬のために無添加のシャンプーを♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信


テーマ:

愛犬のために無添加やオーガニックのものをセレクトする方が、このところ増えて来ましたね!

 
沢山の商品が発売され、消費者側も見る目を養わなければ…
良いものがいっぱいなのは、それはそれで悩ましい(笑)。
 
今回ご紹介するこちらは、植物オイルで作ったペットの全身に使えるシャンプー&リンスです。
 
石油系の合成成分は使わず、天然成分だけで作られているので安心安全です。
そして作られている場所は長野県のハーブ農園。
 
過去にですが、オーガニックのハーブ農園に見学に行ったことが。広大な敷地に、良い風が吹き、気持ちの良い空気の中で育つハーブはそれはそれは良いものができると感じました。
 
これはオリーブから作った植物性の石鹸シャンプー。
とても優しい成分で洗い上げ、地肌のトラブルとなる界面活性剤は使わず、体重が軽く化学薬品に弱い小型犬には特にオススメとの事。
ノンシリコンなので、皮膜効果のある天然由来のシルクセルシンを配合。
石油系の合成成分はとにかく使っていないのです。
 
泡立ちやすく、キシまず、使いやすい。
うちのコは毛が短いのですが、長い毛のコはブローが大変。
乾燥のしやすさもポイントだと思います。
それは人工的なコーティングをしていないから。
 
香りのための天然成分は使っていませんが、成分の匂いがありますが、ほぼ感じません。
 
できるだけ自然に近いシンプルなものを使って、守ってあげたい。
素朴なパッケージも、デザインやイメージの高級感に頼らず今のの理由を示しているとの事。
 
優しさが感じられる会社ですね。
お試しさせていただき、光栄でした。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
昨夜はシャンプーして、すっきり!
濡れた手でシャッターを押すのが大変(笑)。
ちとブレたワ〜
泡だらけのまま、終わったのかと思って外に出ようとしたので、私が慌てました。
 
うちはタオルドライだけですが、洗い流しが早くて、乾燥しやすいものは大歓迎!
 
 

 

 

荒井志保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス