バースデーディナー@日本料理 時宜 ZIGI | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は、313である私のバースデーディナー。

もう過ぎているとは言え、年中無休でバースデーをお祝いしてくださるのはウェルカムです(笑)
と公言しているので、単なる打ち合わせ会食なんですけどね。
 
いつもはお相手の方が選ぶレストランですが、今回は私の大好物のお寿司が食べたいとリクエスト。
おまけにお部屋とスパも付けてくださいました。
今後も頑張って仕事します!!
 
{F9DFD66B-C584-4E88-944A-E2457F0D4013}
 
こちらのエントランスは、いつもふんだんにお花が飾られていて本当に素敵。
久しぶりに訪問できうれしいです。
 
最初の数品は話が弾んで撮り忘れましたが、カツオと茗荷の和え物、
ホタルイカの共和えは切り替えに仕上がっており、しっとりふっくらとしたホタルイカは最高です。
 
{8592EB63-965A-4BBD-96F3-D5C9117E6F9D}
 
わかめのしゃぶしゃぶは茎の部分が歯ごたえがおいしい。炙ったサバなど、香ばしさが口いっぱいに広がったり、さくら塩が振られた白魚も春満載でした。
 
{093FC643-504D-4747-B4E1-DE5D41740CCC}
 
鬼おろしで引いた山芋のお椀。器も美しい!
根三ツ葉の香り、歯応えも抜群でした。
 
{BB58A32D-889B-467E-81A8-F82FD0743316}
 
これこれ!私の大好物の甘鯛。
見事なウロコ焼きです。香ばしく、バリバリっとした食感がたまらない。
 
{E355697C-FE0C-4147-942D-761AE907E7F3}
 
その後はオススメを握ってもらい…
至福の時間を過ごしました。
最後の一貫はもうお腹いっぱいで断念。
 
{EC1659CA-9B5C-4DAB-9FAE-37A271CB8529}
 
デザートに何かフルーツを…とお願いしたら、外側の皮付近まで完熟のメロンが出されました。
こんなに完璧な、追熟させ完熟したメロンを出す店は珍しい!
どれも秀逸でございました。
ごちそうさまでした。
 
{01807405-DF9D-443D-B75A-BD5A5889AC9C}

 

日本料理 時宜懐石・会席料理 / 国際展示場正門駅青海駅東京テレポート駅
夜総合点★★★★ 4.0