思考よりも本音 | 自分を極めて幸せをつかむ【幸せ人生再構築】

自分を極めて幸せをつかむ【幸せ人生再構築】

現実は過去の自分の意識から創造されたもの。だから未来は今からだって変えられる。エネルギーレベルで変化を起こし自分らしい幸せを叶えよう♪




訪問ありがとうございます♬

Kanaです。





自分の声をそのまま聞く。

簡単なようだけどそれが意外と難しいあめ



なぜならすぐに思考が働き始めてしまうから。



思考が働くとせっかくの自分の声も

頭の声に打ち消されてしまいます。



そして最終的には自分の声より頭の声を

優先する・・・



そんなことを私達は繰り返しています(;´ω`)



でも頭の声って恐れや不安によるものや

損得勘定であって自分の本音とはまったく

違うもの。



だからそこで選択ミスが発生してしまうのですよね。



これは日常のささいな選択でも言えること。



「これが食べたい!」

「これが欲しい!」

「ここに行きたい!」

「これがやりたい!」



そんな興味津々なワクワクの声のあとに

「でも…」と言い始める頭の声・・・



「これが食べたい!」

→でも太ったらどうしよう・・・


「これが欲しい!」

→でも自分には似合わないし・・・


「ここに行きたい!」

→でもお金がかかるし・・・


「これがやりたい!」

→でも時間がないし・・・



そしてその結果、頭の声が勝ってしまう。

あなたもそんなことを繰り返していませんか?



でもそんな選択をして自分が心から満足したり、

納得することがあったかな。



たぶんないと思います。



なぜならそれは自分が心から望んだことでは

ないから。



『答えは自分の中にある』



よくそう言うけどその答えこそ

心の中にあるんですよね。



だからいくら頭で考えても

そこには答えはないのです。



むしろ思考を働かせば働かせるほど

自分の声を見失ってしまうもの。



そろそろ頭で考えるのはやめて、

自分の本音を大切にしませんか♪









Magical*Tree

群馬県/伊勢崎/前橋/高崎/埼玉県/熊谷/レイキ/シータヒーリング/三大設定士/カウンセラー

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ ←応援よろしくお願いします!
にほんブログ村