カウンセラーになりたい貴方へ① | 【大人女子*人生再構築】『私』を生きよう~自分を幸せにする生き方へ~

【大人女子*人生再構築】『私』を生きよう~自分を幸せにする生き方へ~

現実はすべて自分の心の奥にある本音が映し出されたもの。
『自分と繋がり、自分を生きる』
それが幸せの秘訣です♡


テーマ:


こんばんは、Kanaです♪クマ


今日は、現在受講しているマジカルアカデミー の『ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 』のことを書いてゆこうと思います。


※マジカルアカデミーについての過去記事はこちら⇒


ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 』とは、“自分の源泉と繋がる方法を学び、その学びを使って他者を幸せに導くためのお手伝いをしてゆく為のカウンセラー養成コース”。


私がこの講座を受講しようと思ったのは、前回に受講した『ナチュラルセルフマジカルコース』で中途半端にしてしまった課題があったこと、そしてナチュラルセルフカウンセラーとしても活動したいと思ったからです。


「もうヒーリングセラピストとして活動しているのに!?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


でも、ヒーリングセラピストとナチュラルセルフカウンセラーとはセッション内容が全然違うんです。


通常、ヒーリングはセラピストとクライアントさまとの共同作業。

そのため、自分一人では解決することができないため、問題が起こる度にセラピストのもとを訪れ、セッションを受ける必要がありました。


でもこのナチュラルセルフカウンセラーは、クライアントさまの問題を解決へと導くお手伝いだけでなく、クライアントさまが自分らしく輝いていただけるよう、ご自分で人生を切り開いてゆくお手伝いをしてゆきます。
簡単に言うと、セラピストがいなくてもご自分で問題を解決してゆけるようになれるのですニコニコ


これって素晴らしいことだと思いませんかはてなマーク

私は前回受講したナチュラルセルフマジカルコースで既に体験していたので、自分でもこのお手伝いが出来たらいいなと思っていました。

そしてクライアントさまのご要望により、必要な方に必要なセッションをご提供出来たらと夢が広がっていったのですキラキラ


受講形式は『ナチュラルセルフマジカルコース』の時と同様に、WEB上にあるアカデミーのクラスルームに入室し、毎週アップされるテキストと動画を使って授業を受け、クラスルームのコミュ二ティーでは受講生同士で質問・疑問・感想・体験談などをシェアし合いながら進んでゆきます。

ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 』の受講期間は6ヵ月。

ですので、自分のペースで“シンプルな真理”を深めてゆくことができます。


必要な知識だけでなく、ビジネスを立ち上げてゆくための必要な流れやカウンセラーとして独立するために大切な事柄など、コンサル的なことも学べるので、ご安心くださいラブラブ


知識や経験、資格なんて全然関係ありません。

大切なのは、やりたいか or やりたくないか

ただ、それだけです人差し指


現在は8月7日からスタートする第2期生の募集を行っているそうです。

(※詳細はこちら⇒クローバー


私もナチュラルセルフカウンセラーのお仲間が増えることを楽しみにしています音譜


それでは、次回のブログではカウンセラー養成講座を受講した私の感想を書きたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました青い鳥

群馬県/太田市/伊勢崎市/前橋市/高崎市/
ヒーリング/カラーセラピー/三大設定士/カウンセラー 

*Kana*



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ ←“ポチ”っとよろしくですドキドキ
にほんブログ村

ココロセラピスト*Kanaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス