昨日は朝から買い出しに行き、その後お昼まで時間があるな〜とボンヤリしていた所、


ふと、下駄箱の中にクマのシャボン玉があったな〜と思い出しました照れ


ジャーン!


これ、子供達が小さい頃に使ってたヤツで、中のシャボン液は安いのを買って詰め替えて使っていました。



庭でオバさんが1人シャボン玉吹いてる所、ご近所さんに見られたくないなキョロキョロ


と思って、しゃがんで吹いてみました。



このクマのシャボン玉、クマさんのお腹をにゅ〜っと押すと輪っかがニョキって出てくるんですが、


お腹を押しすぎるとシャボン液がダラダラ出てきて手がベッタベタになるよキョロキョロ

必死に吹いては写真を撮るも、クマさんも一緒に入れるの難しい〜笑い泣き


切ない顔のクマさん…
「俺はイイからシャボン玉だけ狙って撮りな」


とクマさんに言われたので、シャボン玉メインで撮る事に。


本当は「夏空とシャボン玉」の爽やかなテーマで写真が撮りたかったんですが、


風でシャボン玉がすぐに流されてしまうので、吹いてすぐにパシャリするのが思いのほか難しく、


これが精一杯〜笑い泣き


「ボーボーの木とシャボン玉」キョロキョロ

ご近所さんに見られない様にしゃがんでるからこんなアングルの写真しか撮れませんでしたが、


久し振りに沢山のシャボン玉を見ました🫧おねがい



暑い中、1人であーだこーだと苦戦しながらも楽しいひと時を過ごせましたチュー