初めてのコラボ講座を開催いたしますニコ

 

日時 6月19日(火曜日)  10時30分~12時30分

場所 安佐南区民文化センター 和室

 

私は、『出産する前に聞いておくと良いからだのお話し』をテーマに、お話をさせていただきますポイント

 

少しだけ、体も動かしてももらうかな。。。えがお

 

母親学級でもあまり聞かないお話。。。
 

ケアをしながらお話をさせていただくことがあるのですが、

『早く知りたかったな~』

とつぶやかれますあせる

 

妊娠中って、マイナートラブルと言われる

腰痛  尿漏れ  むくみなど、妊娠に伴って現れてくる症状がありますえー?

これ、病院で相談すると・・・

『妊娠中は仕方ないよね~』

『出産したら治るから!』

とか、説明を受ける方が多い!!

 

でも、予定日まで5~6ヶ月以上、その苦痛を抱えたまま過ごすなんて辛いぐすん

長い人生のなかで、赤ちゃんをお腹の中ではぐくむ幸せな気持ちを、しっかり

味わって欲しい照れ

けれど、トラブルがあったら味わうどころか、

『しんどいから、早く生まれてきて~~~』

って思っちゃうあせる

 

そんなからだの事にフォーカスをしてお話をしたいと思います。

 

 

 

この講座は
妊婦さん対象ですが、これから赤ちゃんが欲しいと思われている方、まだ結婚

 

の予定はないけど、
安心して妊娠できる身体になりたいから知っておきたい方にも

 

聞いておいて欲しいお話しですラブラブ

 

そして、金田富美子さんからは、

『産後の身体を労わりながら元の綺麗な体型に戻してくれる機能下着の選び方。使い方』

のお話が聞けます。

 

体型を戻してくれる

 

女性ならば誰でも惹かれるお話し爆笑

私も楽しみにしています音譜

 

その他、女性の身体を冷えから守ってくれる

『今治タオル使用の【温布】』

のお話しもさせていただきますおねがい

 

もっと、詳しいことはこれから決めていきますので、決まり次第お知らせしますねウインク

 

興味のある方は6月19日、空けておいてくださいラブラブ

 

{F2D4CEBF-B30F-4CA8-B2B9-E26993623E49}

 

{723786B9-5043-48C8-A33C-461BF74A2409}