モモココのブログへようこそ‼️

   そして、お越しいただき

   ありがとうございます。

 

 


つづきです。


自分が生きやすいように、生活する。


今の私の性格では
実家で気を使い過ぎてしまいます。




8か月以上経ちましたが
正直、心身休まる時があまり無いです。

ヘトヘトになります。


これは父や姉家族がどうのこうのでなく


自分自身で生活しづらくしている感じです。

勝手にギチギチのルールを作って

身動き取れなくしてます。


私の中で

 私が実家に住むには
 率先的に役に立たなければならない。

 そして、今まで注意してくれたこと

 教えてもらったこと
 全て忘れないように、二度としないように…
    なるべく姉を怒らせないように

    父を困らせないように…。



どうにも

この考え・思いが消えません。




これでは

気が休まるハズがありませんね。



私は認知が歪みまくっているのです。


↓ブロ友さんの記事↓






※リブログが上手くできませんでした

   m(_ _)m

   

  


離婚の切っ掛けはOさんのモラハラですが
全部が全部、Oさんが原因と思っていません。




私の認知の歪みや性格も

とても大きく影響していると思います。



自己分析して自覚していても
今の状態では

なかなか時間が掛かりそうです。



このままでは

実家で身体・心・頭もフル回転が続き

自分が潰れそうになりそうなので

物理的に距離を置いたほうが良いと考え


実家を出て

1人暮らしをすること


を考えてます。



これは逃げかもしれないです。

何が良いのか

やってみないと分かりません。



とか言いながら

ペースやコツをつかみ

今の生活を続けるかもしれませんしね

(*´σー`)エヘヘ



一人暮らしの目標は

逃げ道として流動的に。



すべてをハッキリ決めなくてもいい。

決めない選択もあり。ですね。