モモココです。

 

 

 

つも、読んでいただき

ありがとうございます

いいね👍️や、コメント・アドバイス

とても嬉しいです。

 

つづきです。

 


 

 

 

 

 

 

Oさんの反省・後悔
今後の考えを聞いても


何一つとして
気持ちは

揺れませんでした。


微動だにしない。





ここまで放置した理由も

  こんな大ごとになると思わなかった。
  そして、話し掛ける勇気が無かった。




ただ、ただ、
彼の考えの甘さを
再認識しました。










Oさんは私に依存していて
だから、

今は猛反省し、モラハラも治すから寄りを戻したいと言っているよう聞こえます。




今の私ではあり得ないけど

ここで彼の考えを尊重して

私が家に戻ったとしても

彼は同じ事を繰り返す。




57年間、その性格で過ごしてきたのだから

そう簡単な問題ではありません。




そして私も
「じゃ、一緒に頑張っていこう!」

なんて考えは微塵もありません。





もう、私は籠の中のモモココじゃない。





以前は共依存状態にありましたが

現在は違います。





もう

依存されるのは

耐えられません。






私はOさんから解放されたい。









つづく