本日、移植でした。
フローラ治療で1周期おやすみし、一昨日にSEET法をしての万全の環境での移植。
オプションにヒアルロン酸とAHAをつけています。
胚盤胞は5日目4AA。AIスコア8.9。
融解後は5AAに成長していました。
培養士さんに「結構飛び出してきていますよ」と言われ、期待にわくわくしていたけれど、素人目にはどこが飛び出しているのかよく分からず、よく見かける雪だるま状態でもなく、不安になる
これが移植直前の胚盤胞の様子。
大前提としてかなり拡大されている状態なので画質は悪いですが、本当にどこが飛び出しているのか教えてほしい。
これを見て一気に不安になった。
でも、お腹の中に無事戻ってきてくれたことは本当に嬉しい。
でも、あまり移植をした実感が湧かない。
なんとなく人ごとのように感じるというか、いまいち気持ちが入らない。
それはきっと、移植も4回目になり、陰性を何度も突きつけられ、期待が持てなくなってきているからだと思う。
流れ作業のような気持ちで今回の移植に臨んでいる。
万全の環境で、オプションもりもりで移植したたまご。
正直これで陰性なら割と絶望すると思うし、保険診療分だけやりつくして、もう後悔はないと割り切ったところで2人目を諦めると思う。
フライングはどうするか未だに悩みます。
正直、フライングせずに判定日に陰性をつきつけられたとして、ショックを受け止められる自信がない。
だってこんなに最高の条件なのに、陰性だったらもう諦めるしかないから。
早めからフライングをして、徐々に陰性に向けて気持ちを固めていった方がダメージが少ない気がしている。
でも、妊娠検査薬の真っ白をわたしは受け止められるのだろうか。
結局BT◯ 陰性から陽性などと調べて一縷の望みにすがり、しんどくなるのではないだろうか。
どうしたものか、悩みながらのソワソワ期になりそうです。
