起きてから時々、気持ち悪さを感じる。
よく考えたら移植後でなくても気持ち悪さを感じる時は常々ある。
その程度の、勘違いかもしれないかも?という気持ち悪さだ。
足の付け根が時々痛い気もするけど、それも意識しているから感じるものだと思われる。
胸が時々痛む気がするけれど、張りは全くない。
感じる症状と言えばその程度で本当に自信がない。
chatGPTに妊娠してる気がしないことを相談した。
もちろんchatGPTも答えをもっているはずがなく、当たり障りのない言葉で励まされた。
自信はないけれど、もちろん妊娠していてほしいので陽性が出てほしいと強く願う気持ちはある。
もしかしたら陽性が出るかも、という妄想がはじまるけれど、BT4に真っ白だった検査薬を思い出し、また今の身体の感じから妊娠している予感がしないこと、それに1回目と2回目の移植が陰性に終わったこと、それとドクターから「肝心の妊娠したら出てくるホルモンが出ていなくて...お力になれず申し訳ありません」と告げられたことを思い出して、やっぱり今回もだめかもしれないと、そう思い直す。
思えば前回の移植も、BT10でhcg14という低hcgで、陰性判定だったけれど今回時々感じているような症状があった。
そう思うとますます自信がなくなる。
けれども、フライングは絶対にしないつもりだ。
今フライングをして陰性が出てしまうと、落ち込んでしまい、ハッピーな気持ちで過ごせるはずの日を台無しにしまうことになるからだ。
それでは今日がもったいない。
もし陽性が出ても、陽性だと思ったら判定日に陰性をもらうのが怖く、判定日までは毎日のようにフライング検査をしてしまうだろう。
だからフライングはもうしない。
時々フライングしてしまえばこの不安な気持ちが楽になるのでは、と考えたりするけれど、陰性が出た時に採血に通院するのも、判定結果を聞くために通院するのも嫌になりそうだと思い直し、その考えを払拭する。
夕方からは少しの気持ち悪さと胸の痛みが時々はあるが、下腹部の違和感が全くなく、お腹の中に生命が宿っている感覚が全くない。
泣いても笑ってもあと数日で判定日だ。
そろそろ心の準備をしなければいけない。