きたる7月12日は娘の誕生日だった。
プレゼントにはボーネルンドのキッチンセットを購入した。
ホテルビュッフェで娘は大好きなりんごジュースをおかわりしていた。
子どもが欲しかった。
わたしの人生の設計図の中に子どもは当然のように組み込まれていた。
夫は子どもをもつことに反対だった。
まずは説得した。
説得に成功し、妊活に励んだ。
全くできなかった。
焦って不妊治療クリニックの門を叩いた。
かすりもしないタイミングに人工授精。
辿り着いた体外受精でようやく娘を授かった。
かつては5日目胚盤胞4BBだった娘。
いまわたしたち家族の一員になってくれたこと、本当に神様に感謝している。
だいすきな娘の頭の匂いを嗅ぐのが好きだ。
それと頭の形を確かめるのも好きだ。
娘の頭は小さくて、その頭を見ていると1年前の娘の姿、生まれたての娘の姿、お腹の中にいた娘の姿が思い出される。
本当に生まれてきてくれてありがとう。
2歳のお誕生日、おめでとう。
翌日には海に出かけた。
怖がりな娘は、入水すら難しいかと思っていたが、きゃあきゃあ叫びながら波打ち際を行ったり来たり遊んでいた。
プチバトーの水着も似合っていてとても可愛かった。
帰り際に「また海いこうね」と言っていた。
来て良かった。
今日はD8。
はやく次の周期にすすみたい気持ちがあふれている。
次は3回目の移植。
5日目胚盤胞3AB。
かならずこのたまごで妊娠したい。
どうかあなたに会いたいのです。
先週末お休みしていた推しメンが今日は出勤した。
「ひとつ余っているので」とお菓子をくれた。
先週2日間、ブログを更新しなかったのはORANGE RANGEの動画を見漁っていたからだ。
小学生の頃から好きなバンドだ。
学級のあさの歌がORANGE RANGEで、ラップの部分も完璧に歌えるわたしに同級生が驚いていたのをよく覚えている。
それから成長するに従い、音楽の好みは大きく変わっていき、RADWIMPSを通り神聖かまってちゃん、凛として時雨、八十八ヶ所巡礼、SAKANAMONなどを通り、最終的にはHEY-SMITHとFear,and Loathing in Las Vegasに行きついて、いま現在も一番好きなバンドはこの2つだ。
色んなバンドを聴いて、色んなバンドのライブを見て、最後までこの2つのバンドが一番好きな理由は、ライブに参加していてなんの不安もなく、全力で楽しめるからだ。
産後もフェスに足を運び、時々ライブに参加している。
上げ連ねたバンドたちも、上げ連ねるほどではないがワンマンにまで通ったこともあるバンドたちも、今はもう聴かないバンドもたくさんある中、小さい頃からずっとずっと大好きでいつづけているのは唯一、ORANGE RANGEだ。
追いきれていないアルバムももちろんあり、全ての楽曲を把握できている訳ではないが、発表されているシングル曲は大方抑えていると思う。
足を運んだフェスに彼らが出ていれば必ずそのステージを見る。
安定したMCに、安定したライブパフォーマンス。
いつ見ても楽しませてくれるORANGE RANGEが大好きだ。
なんなら娘の出産予定日にORANGE RANGEのライブに参加した。
(臨月の、しかも予定日の妊婦がライブに行くことは好ましくないが、この時は直近の健診でも生まれる気配がなく、且つ会場が産院から近かったこと、屋外の自由席・スタンディングだったため破水が起きた時に迷惑がかかりにくいこと、夫も同伴だったことから参加する判断をした)
ORANGE RANGEが『平成』を前面に押し出したイケナイ太陽令和ver.のMVを公開し、再バズしたことからわたしの中で再び『最推し』になってしまった。
本人は推されることがあまり好きではないように感じるのであまり言いたくはないのだけど、小学生の頃から特にYAMATOが大好きだった。
ルックスはもちろん、歌声、ファッションセンス、人間性、ライブパフォーマンスまで全て含めて好きだった。
いや、過去形ではなく現在も大好きなままだ。
Instagramももちろんフォローしている。
もちろん他のメンバーも好きなので、インタビュー雑誌なども買っていたものだ。
調べるとORANGE RANGEは今週2回テレビに出演するらしく、久しぶりに地上波のテレビを楽しみに待つ自分がいる。
通勤中はヘイやベガスを封印し、ORANGE RANGEばかり聴いている。
大好きなものがあるって、いいね。