もっくんカフェブログ

もっくんカフェオーナー、ヒーラー、二児の母のもっくんの日常、お知らせ、考えていること。


テーマ:
珍しくこちらにスピ系のことを書く気分になりましたニヤリ

{C1326D60-6229-4888-AB0C-06ABF4CC57A7:01}

これはおとといの中秋の名月ですが…

昨日のスーパームーンも綺麗でしたね照れ

夕方によっちゃん・龍ちゃんと近所の田んぼの方までお散歩に行き、軽くお月見してきました。大きかったなあ。


皆既月食が絡んでいたこともあり、スピリチュアル界隈でも、まあいろんなことが言われております。好きな人はググってください(笑)

私の体感的には…ここ2日、ひたすらねむい。もうすぐ臨月だっていうのもあるんだろうけど。

…の割に、昨日は日が変わる前にパチッとなぜか覚醒(※就寝は龍ちゃんと合わせて、いつも20~21時頃なのです)。そこからなかなか眠れないので、ちょっとメディテーション(瞑想)やってみました。

そこで降りてきたメッセージ下矢印下矢印


過去をすべて受け入れよう

ベストの選択はその時その時で常に変容していく。

だから、間違った選択なんて存在しないし、正しいことをしよう、正しくあろう、とすること自体が幻想なのです。

『あの時は間違っていた』なんて存在しないのです。


うーん、昨日だけじゃなく、最近似たようなメッセージを頻繁に受け取っております。

自分のことをジャッジするなってやつですね。過去の自分を常に罰し続けるというのは、今の自分にも同じことをしているということですから。

そして、自分にそれをやるひとは、他人にもそうしています。逆もそうです。

また、誰か他人が自分の生き方を否定してきたとしても、それは自分の中のジャッジメントの投影でしかありません。

自分で否定してる(※潜在意識のレベルの話)から他人が否定してくるんですね。


『正しくあろう』
『ベストの選択をしよう』

この意識、強迫観念を捨てることです。

{6178A6F3-8AC0-411B-8F44-73F0CDDA4525:01}

タロットで言えば、この2枚の示す局面がキー

その時その時の自分の真実を自分のハートで探る(正義)と、全体の中での自分自身の役割を知る(隠者)、というカードなのですけど(※おもに私の解釈です)

ここに、『正しくしなければいけない』のジャッジメントが入ってると、このプロセスは、逆にハートを凄く傷つけるんですよね…。 

何か現実を変えたり突破しても、『過去&いまここ』を否定し続けるくせを止めないと、ずーっと傷つき続けます…。

そうなると、その傷と『いま』に対する不満足感から

常に未来や外側に答えを求めます。

正しい答え。正しい選択。正しく導いてくれる人。正しい自分。

つかんだと思っても、次の瞬間には違ってしまうのだから、それはある意味無間地獄みたいな世界ですね。


月食やスピの話に戻りますと、まあこういったものを手放そう、というメッセージが、私の元には来たということです。

ご参考にウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。