ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインク



    

自閉症で6歳のもっくん。

トイレが大好きですキラキラ

私もそんなもっくんが
大好きです音符

毎週のルーティンになった
イオンのトイレツアー。




この時はイキイキしています音符




何箇所も
行きたがるので

3箇所までに
してもらっています。


そして昨日は
女子トイレに突進してきました。


もっくんは
洋式の
トイレが
大好きです。


純粋な気持ちで
大好きなのは
解りますが


女子トイレに
入ることは
我慢してもらわないと
いけません。


その都度
伝えているのですが
いつ理解出来るかな?


トイレが大好きな
純粋な気持ちは
大切にしてあげたいし

女子トイレは
もっくんにしたら洋式天国。

気持ちは解っていてもね(笑)

根気よく
教えて行きたいと
思いますキラキラ

そしてブログへの
コメントや応援も
ありがとうございますおねがい


支援学校で
ママさん友達はできましたか?
ですが
何人かお話出来る方は
増えましたウインク

過保護がしたくて
やってるわけじゃない
気持ちの面だとか
そういうのも
簡単に理解して
もらえたり
同じ立場だからこそ
すぐに理解してもらえる環境。

本当にありがたいですキラキラ


そして今日は
ピアノの発表会ですウインク

かりん、もっくん
私も先生と連弾で
頑張りますびっくりマーク