おはようございますウインク


昨夜の出来事ですキラキラ



「そろそろ寝るよー!

と声を掛けたら自閉症で5歳のもっくんが突然




「小学校行かない」


と言いました!


恐らく小学校になったら1人で寝るのか質問をここ最近したコトで理解出来てないから出た発言かな笑い泣き


きっとこの時の

「小学校行かない」

この発言は1人で寝ない!

って言っているのだと思ったので

「みんなで一緒に寝るよ」

と声を掛けたら安心した様子にキラキラ



普段私に興味があるのかよく解らない時が多い自閉症のもっくんですが、発言といい安心した様子を見たら可愛くてキュンキュンしてしまいましたピンクハート



いつかは1人で寝起きしなきゃいけない時が来るけど、そんな時が寂しく感じるんだろうなぁーって思いましたキラキラ