おはようございますウインク

 

 

我が家には5歳の自閉症のもっくんがいます!

 

 

もっくんは鉛筆削りが大好きになってしまい、ずっと削り続けるので、1本だけだよと決めてやらせていたのですが、その決め事も聞き入れるわけもなく自分のやりたい放題にさせないとパニックだったりなので一旦鉛筆削りを隠すことになりましたあせる

 


 

やりだすと凄い集中力でやる鉛筆削り・・・

 

 

隠されていることも知っているもっくんは知恵を使うようになりました!

 

 

 

鉛筆の先を書いたりするのではなく、折ったりして削りたいアピールですあせる

 

 

 

けど一旦鉛筆削りを渡してしまうとずっとやりたがるのでやらせては隠すの繰り返しでした!

 

 

 

そんな中、家具転倒防止用+もっくんに触られて困る用に一番上に二つ家具を増設しましたキラキラ

 

 
これだけ高かったらもっくんが椅子に乗って取ろうと思っても取れません!
 
 
これでもっくんから隠しているあらゆる物を安心して入れられますラブラブ
 
 
 
ですが、私は甘かったんですガーン
 
 
 
大人が座るような椅子を持って行ってその上にもっくんは子供用の小さな椅子を増設・・・・・・
 
 
 
届いてしまったんです笑い泣き
 
 
 
とびっきりの笑顔で鉛筆削りを出して削りまくっているもっくん・・・・・
 
 
 
鍵つきの収納じゃないとどうやらダメみたいですねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ