こんばんはウインク

 
こちらの続編となってしまいました(笑)
 
 
この鉛筆削りを翌日返すように幼稚園に持たせたのですが、もっくんは持って帰ってきてしまいましたタラー
 
 
 
本人になんで持って帰ってきたのか、聞いてみたんですが、難しい質問に答えることはまだまだ出来ないので、私なりに理由を考えてみました!!
 
 
 
・返すのを忘れていた
・オカンに返すよう言われたけど意味が解ってない
・返したくなかった
・自分の物だと思っている
 
 
恐らくどれかだと思うんですが、もっくんは幼稚園から帰ってきてから、鉛筆削りで遊んでました!
 
 
常にずっと削りまくることはしないんですが、鉛筆の折れた芯がところどころに落ちているんですアセアセ
 
 
 
削れたら芯を折って、また削る。
 
 
これを繰り返してました笑い泣き
 
 
 
そして丁寧にも削ったカスは紙の中に片付けてたみたいで、ただの紙のゴミだと思って持ち上げたら、パラパラ床に削ったカスがダイブガーン
 
 
床を拭きますがところどころ黒くなったりアセアセ
 
 
そして鉛筆削りを斜めに削って色んなどころに移動しながらずーっとやっているんで、よく見ると色んなところに削ったカスが落ちてるんですゲロー
 
 
 
これ見た時はゲッソリでした(笑)
 
 
 
うちには鉛筆削りが無いので、昨日Amazonでもっくんに選んでもらった鉛筆削りが来ますが、どうなるのかある意味ドキドキです滝汗
 
 
 
 
因みに幼稚園で貸して頂いた鉛筆削りは壊れているそうなので、普通にやって簡単に削れる感じの物ではありません!
 
 
ちゃんと削れる鉛筆削り!
 
 
どうなるんでしょうか笑い泣き
 
フォローしてね!