おはようございますウインク
オカンですキラキラ

自閉症5歳のもっくんですがピアノが大好きです!!

好きなことがあるなら伸ばしてあげたいと思い、現在うちの事情を知っている先生のところに兄妹でピアノを習いに行っています!!


先生の言う通りに弾くことはなかなか難しい現実ですが、聞いた音を正確に弾ける特性があるのかなぁーとルンルン



先生も聞いた音を弾ける特性がありますねー!
とお墨付きでその特性は嬉しく思います!


ピアノが大好きで毎日何回も何回も弾くもっくんですが、昨夜新曲を弾いていました!


鬼滅の刃のエンディングのですキラキラ

先週くらいまで下の3歳の妹と私は鬼滅の刃をTVで見ていたのですが、もっくんは全く興味を示さなかったのに、突然弾き出してビックリです!!


弾けるといっても指1本を使ってメロディーを奏でてるんですが、ちゃんと聞いた音のまま忠実に弾けるので凄いです!!


絶対音感ルンルン
ですね音符




もっくんがピアノを弾いている時間は、私やパパにとっても至福の時間ですラブラブ




下の妹カリンも頑張っていますキラキラキラキラキラキラ


もっくんに関しては恵まれた特性を嬉しく思いますし、その部分を本人の人生が豊かになるように楽しめるように伸ばしていってあげたいのですが、大きな期待はせず一緒に今を楽しく接していってあげたいですニコニコ


けど2人で刺激しあってどんなふうに成長してくれるのか楽しみですピンクハート