
大阪は茶屋町にあるMBS毎日放送ビルで春の「さくら祭」がおこなわれてます。(3月31日から4月6日まで)

ビルの中では4月からの新番組の紹介の看板や従来の人気番組の看板

芸能人の手形やスポーツ選手(さすが大阪、阪神タイガースの選手だけ)の手形やサインなど、あちらこちらに配置されてました。
あっ、こんなのも・・、「ロケみつ」
やはり、わからない(笑)

それ以外にもステージがあり(屋外をいれ3ヶ所)、そこでは・・、朗読、お笑いさんの歌のライブ、一日中のアナウンサーのおしゃべり?など多彩な催しがなされてました。
が、モックのお目当ては↓↓↓↓

ビルに入ってすぐのロビーに特設されたステージで活躍する、「さくらガール」と「みつばちガール」
MBSで放送されている「アゲぽよTV」(水曜日の25時55分~26時25分)に出演、CDまで発売した「アゲぽよガールズ」さん達です。

普段はOL風の格好で歌っているのですが、本日は・・春、桜ということで、蜜蜂と桜になってます(カワイイ)
女王蜂は橘知衣代さん。
アゲぽよガールズのぽよ3、つばきちこと藤村椿。
そして・・
たえず、みんなに笑顔、元気を与え続ける、せりーんこと彼方茜香

寒い中、「ぶーん、ぶーん」とこんな格好をしながら一生懸命に「あめ」を配っておりました(笑)
初日はせりーんや同じ事務所の小塚真央ちゃんと、みんなで「へん顔」で写真を撮ったり、お話も沢山させてもらいました。
ほかの「ガールズ」さん達ともお話、サインといっぱい楽しませていただきました。
