★ミニチュア木製椅子2★ -塗装して完成!- | もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^;)~

★ミニチュア木製椅子2★ -塗装して完成!-


突貫作業で作った、ミニチュア木製椅子、完成♪


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


塗装は水性塗料と水性ニス。

ダイニングチェアと同じ、本体ミルキーホワイト、座板・背板ウォールナット。

この組み合わせは鉄板ですね♪


塗装してから、400番のサンドペーパーで軽めの磨き。

角の部分は塗装をはがして、シャビーっぽく仕上げ。

多少、ザラツキが残っていたほうが、手作りっぽくて好きです。

アンティークぽいし。




・・・

というわけで、この方に座っていただきました♪



もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


しまじろうさん、座り心地はいかが? (´∀`)




しまじろうをモデルに写真を撮っていると、妻が、


「もっと可愛いのがあるから。」


ということで、被写体チェンジ!







もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


ピンクのクマさん、座り心地はいかが? (´∀`)




ピンクのクマさんをモデルに写真を撮っていると、さーちんが、


「こうしたほうがいいんじゃない?」


と被写体をアレンジ!


さらに、カメラマンもチェンジ!








もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~

(撮影:さーちん)


皆さん、新しい椅子はいかが? (´∀`)




さーちんの撮った写真のほうが面白いと感じるのは、私だけ? (^o^;)


人形の椅子じゃなくて、写真立てにして飾ってみようかな?




てなわけで、ミニチュア木製椅子、これにて終了! (*゜▽゜ノノ゛☆




・・・

もっこうパパのDIY ~だから、いつも、安上がり(^o^&#59;)~


今度の木木遊び隊ワークショック、ミニ椅子持って参戦します! (・∀・)







ランキングサイトに登録しています。皆さんのクリックが励みになります♪

サイトには人気ブロガーの情報が満載なので、DIYのアイデアに役立つかも!


インテリア・雑貨 手作り・DIY DIY 住まいブログ


もっこうパパもつぶやいています。Follow me! → もっこうパパのつぶやき


もっこうパパの作品が一覧できる → どまーに工房