どんな書式でやってたのかも全く思い出せないほど久しぶりのアメブロ…
パソコンで文字打つのも久しぶりです。

何故なら長いことマウスが壊れていたから。
パソコンそのものも調子が悪くて、もう買い換えなの?というか1年前からノートパソコン欲しいと思ってて買えずにいるという状態。
何度も家電量販店に見に行って、説明を受けては持ち帰り、結局買えないスタイルを貫き通しておった。←迷惑な客
このままじゃ帳簿もつけれないので、「イオンいってみたーい」と言ってたまんまるちゃん(この呼び名も懐かしい!)のおかげで、スリコで無事マウスをゲット。
スリコで大丈夫なの…?と不安だったけど、全然大丈夫だった!!
ただ、黒いパソコン(デスクトップの富士通さん)とキーボードにオフ白のマウスはやっぱ合わんよね。

いいや。とっても快適に使えるようになった!!
パソコン本体も何故か割とさくさく動くようになったので、またノートパソコンの購入が遠のきました。
なんだかどんどん値段上がってくらしいので、早く買った方がいいのかなーいいんだろうなーきっと。



まんまるちゃんも2歳9ヶ月になりました。
転職して、わりとゆるやかな職場にいるので、自分に向き合う時間は結構あったのだけど、
こうやって文字にすることからは長らく遠ざかっていたので、
わーーーーーようやっと文字に出来てなんか嬉しい!
また続かないかなーとか思って遠ざかってたアメブロだけど、早くこの画面開けば良かった笑
文字にすることはわたし的には、自分の気持ちをいったん置いといて違う書き方も出来たりするので、
やっぱり良いのだろうね。
本音だけど、暴力的にならずに済むというか。
自分としか会話していない時間が長く続くと、なんだかもう自分を責めるしかなくなったりして、
私おそらく自分を言葉で虐待している期間がわりと長く続いていた。
そのせいなのかちょっと適応障害みたいな症状が出てる時があって、
運転中に信号が青になったのに「あれ?青は止まれじゃ?」と進めなかったり、
毎日打ってる事業所のコードが全く出てこなかったり、まあ元々記憶力なさすぎるけど、忘れものばっかりしてた時があって、

脳外科行かないとやばいかもって思ってた時期もありました。
たぶん無理して自分に合わない仕事を請け負っていたからで、私には無理なんじゃ?と離れたことで良かったのかと。
「いちばん多く会話するのは自分自身なんだから、ネガティブな言葉ばかり投げかけていたら脳がフリーズしてしまって、何も出来なくなってしまう」的なことを、本の解説してるYoutubeで聞いて、

あああぁぁぁぁぁ正にフリーズしてた!と思った。

自己肯定感ジココウテイカン!って最近よく聞くけど、こーーーんな自分責めてばっかの母、息子にとっては絶対悪影響…
嘘でもいいからポジティブ言葉を自分に!と思っていたけども、行動が変わらないとやはり言葉も変わらないのだよね。
や、わりと嘘でもいいから!ってのもアリかとも思っているんだけど笑
そっから行動がついてくることもあるだろなーと。

とりあえずスマホのおすすめ記事に出てくる「白川さん」の漫画をちょっとずつ試し読みして、ポジティブな思考と行動を学んでいます。

あとは髪の毛の色を久しぶりに明るめにしたことで、ここ何年かつまんない服しか着てなかったけど、

久しぶりにカラフルだとか柄物の服が着たくなったりして、zozo見てるのがめっちゃ楽しいです。
40過ぎたし、母親だし、ってのを無視していこうかと思います。
TPOは大事にしよう…

ピアス開けたいなーーーとここ何年か思ってたけど、夏前だけど開けるか!
中学~10代後半にかけて開けた穴はふさがりました。拡張した片方の耳だけまだあいてるのかな?
あと赤のトップスが欲しいの!派手なカッコしてた10代~20代の時は好まなかった赤。

なんか楽しいと思えることがほぼなかったここ数年、疲れていたのかね。
楽しもう!!!!!