東近江市商工会女性部宿泊は 穂の香のしずく 民泊へ | 茂木久美子オフィシャルブログ「カリスマアテンダント茂木久美子」Powered by Ameba
2018-11-21 08:38:40

東近江市商工会女性部宿泊は 穂の香のしずく 民泊へ

テーマ:ブログ
いやーーー。行ってきました!
遅れてしまいましたが、一週間後にまた近江に来ている私は、本当に滋賀県って実はすごく便利じゃない!?と
思うようになった。
大阪も、兄がいる京都も近い!
 
前日から女子会!!じゃなくって、前祝でもなく一次会でもない・・・
しかし、女子のこの活力は今や本当に男性が押されてしまうのもわかるぐらい盛り上がりましたニコニコ
まあだ支度中です
一つ一つがすごくって・・・・
 
 

人生初の鯛そうめん!

麺の替えまであるのですね!
食べた事無かったけど非常にめでたい日に🎉
有難い。。
 
こちらも、みんなで和気藹々🤗
 
鮒寿司、私はいつもドライブスルーとかで買うの‼️こんな、何万円ー🤑
臭みがなくて本当に本当いつもより美味しかったー!当たり前?
いやー、日本の食文化素晴らしい
 
地元のお酒だそうです。
お膳で出していただいたのは・・取り忘れてしまいましたが、食べきれないほど・・・
ケーキもフルーツも(笑)
 
百済寺(ひゃくさいじ)
聖徳太子が過ぎをっ見つけた場所で建設されたんですって。
歴史では織田信長 焼き討ちの刑を受けてしまうという歴史が残されていました。
当時はこの寺院で清酒を酒造していたのです。
 
2017年に復活プロジェクトで学生さんたちなども立ち上がり限定本数で販売されたという やっばい珍しい貴重なお酒笑い泣き
 
 
んまいっけーーーー笑い泣き
 
次の日来れないからと、、お茶🍵を頂きました。
 
真ん中
 
お隣は今晩の宿の女将さん 穂の香のしずく うえだすえこさん
部長であります。
 
 
 
一泊お世話になったのでいろんなお話を聞きました~!
 
 
 
みんな帰って残ったメンバー笑
わちゃわちゃしてますが部活の様にたのしい!!
朝からフルーツ。
全て地元や持ち寄ってくれたり、頂きものだそう🤗
 
凄いです〜!
真ん中に一人男子がいます笑
 
今回私を読んでくださった
内外情勢調査会 寺沢様 
琵琶湖ー
 
真ん中、名司会のお醤油屋さん女将
 
 
 
神9
あっという間の時間で、もっとお話ししたかったーーー
新幹線で帰るために少し早めに私は帰り支度・・・
お見送り、ありがとうございます~~
 
みんなみんなありがとう〜
 
 
 
山形へ一日休んで色、音を楽しむ。
 
どんな色にも音にもわたしにも不思議な力で溶かす。
私はいつでも透明色
 
 
2008年 買わなくていいんだ。より
 
 
漬物んまい‼️
連呼してたらお醤油屋さん女将さん
お手紙付きで
 
 
 
また行くね!
そして、泊りに行くときはまたよろしくお願いいたします。
 
 
今回、民泊を人生初体験させていただき・・
泊まるところは沢山、金額だって山ほど高級ホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、さまざま出てきています。
それぞれに、それぞれの良さがありますが
家族の様に迎えられ、日本の遊び「かるた」料理作り「太巻きづくり」など、外国の方もこういった体験を求めているのもわかります。
日本の子供たち学校でも、都会の子たちが お金では買えない温かさや、TVゲームではない 田んぼや昔ながらの遊びに学ぶことが貴重うとされている時代なんだと本当に思います。
女将さんが、大事に大事にお客様の声のノートを見ると世界各国の文字で「何って書いているかは読めないけれど、嬉しくって嬉しくって」と嬉しそうに眺めていたのがとても印象的でした。
何のために働いているのか。
お金の為でも、目立とうとでも何でもない。
そういった人間性の宿に競争などしない宿にどんどんと人は求めていくでしょう。
そして、そんな宿こそ反映していくのは間違いありません。
 
 
あっという間に仕事が終わると、実は地元の人との会話などほとんどない・・
どこに泊まっても、業務的な話でしかなくどこに泊まっても同じ。
箱だけを貸す、お客様の時間をそっとする ホテル。
時には一緒に何か記憶に残る体験をする ホテル。
民泊は、ガチンコで家族として住むホテル笑
 
是非、ホテルに飽きたらこれからの時代は使い分けとして
民泊をお勧めします。
 
私も、旅のノートにコメントしてきました!!
是非、泊まりに行ってみてみてください~~~
 

茂木久美子~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース