42歳BBAの成長が止まらない話 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

どうも、だいぶお久しぶりのモキティンです。

(毎回ブログ書くたびに『お久しぶり』って言ってるような気がするw)

 

前回から1ヶ月以上もブログを書けないでいたのであるが、

原因はいつも使っているパソコンを娘が自分の部屋に持ち込んでしまったためである。

 

とはいえこのパソコン、もともとは娘のもので私がずっと独占して使っていたので、

そうなってしまっても文句は言えないのである。

 

そんなわけなので、誰か、私にMacを買ってください。

 

さて、この1ヶ月ちょっと、私は何をしていたかと言うと…

前回のブログから引き続き、閃いた事をとにかく形にしていた。

 

image

生まれてはじめて自分でバイアスをつけてコースターを作ってみたり、

Tシャツに刺繍してみたり、
ミニキャンバスにちぎり絵してみたり…

 

 

 

 

image

今年の目標だったメロンパンを焼いてみる。を実行して焼いてみたり

(今年の目標終わってもたwww)

生春巻きにハマっていろんなものぶっこんでみたり、

イチゴのクリーム大福つくってみたり、

そのあまりでみたらし団子にしてみたり、

(↑全部はじめてやったwww)

 

 

 

 

image

 

その流れで日本に帰りたくてたまらない症候群に陥り、

日本のカフェにあるっぽいの作り始めたりwww

 

 

 

 

image

 

突然頭の中に欲しいクロス?みたいなのが現れて、

お店とかネットとか探しまくったけど見つからないから仕方なく自分で作る事にして

苦手なカギ編みに挑戦してみたり、

(中学か高校以来作った事がなかったw)

 

 

 

image

トトロのマグネットをちぎり絵で作ってみたり

最初に作ったクロスが、頭に浮かんだイメージとちょっと違うかったから作り直してみたり…

 

(トトロのちぎり絵メイキングのショートムービー↓よかったら短いので見てってねぇ~)

 

 

 

 

image

 

いろいろモノづくりするための材料を買うため、やたらとホビーロビー(アメリカの画材・雑貨屋さん)に通ってたんだけど

8月なのにもうクリスマス満開だったから、

もろびとこぞりてを歌ってみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 
今住んでるところは油揚げを買いに行くのに、車で片道1時間半かかるから、
豆腐から油揚げを作ってみたら、全然油あげにならなかったりw
 
たこ焼きに前の晩の残り物のステーキとフレッシュモッツアレラを入れたら、
普通のたこ焼きを超える美味さになってしまったりw
 
 
 
image
 
毎日2回、反対マシーンで足首から反対につり下がっているからか、身長が伸びていたり

(確か妊娠した時に測った時は159cmだったんだけど、この前測ったら161cmになってたw)

 

よく使うお裁縫道具とかかぎ針を入れておく入れ物が欲しくて

小物入れ編んでみたら、化学繊維アレルギーだと言う事がわかったり

(クロス作った時の糸はコットンとかだったから大丈夫だったw)

 

 

とにかくここ1ヶ月ちょっとで、

『あれ食べたい』『あんなのが欲しい』『こんなの挑戦してみたい』

と言う閃きと言う名の欲任せで、これまでやった事なかったモノや、

子供の頃やって苦手だったから全く手を出していなかったモノに挑戦し、

さらに身長まで伸びた。と言う42歳BBAの成長具合であったwww

 

あと精神面でも、ねどじゅんさんと言う脳の研究をしている面白い人を見つけ、

その方の動画を見て、左脳の自動思考を抑制して右脳優勢にするワークみたいなのをやってみたり、

 

ある日フェイスブックでコメントを返していたら、コメントを打っていたお友達から突然メッセージが来て

(日本真夜中だったし、ちょうどその時コメント打ってた本人だしで、声出してビビったwww)

TAって言うエネルギー調整ワークをしてくれる事になったりで、

 

外側だけじゃなくて、内側もだいぶ変化したように思う。

 

ちなみに、ねどじゅんさんの右脳優勢のトレーニングやりはじめてから、

プチシンクロが起き始めたんだけど、

『まぁ、冷静になったらいちいちびっくりする程のものでもないし、偶然って言われたら偶然だもんなぁ~でもプチ偶然多くね?』

って言うような感じが続いていたのが、

TAをやってもらってから、

『えっ…こわっ。こんな偶然ある?』

みたいなのが起き始めたwww

 

とまぁ、こんな感じで、まるでこのナスビのように42歳で成長期がやってきた感じなのであるwww

 

image

(↑かわいくない??)

 

 

あっ、最近、すっかりスプラトゥーン3の事忘れていたので、

そろそろスプラBBAにもどるとするかwww