一瞬、精神崩壊でぶっ壊れて、記憶がよみがえって死にたくなった | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

最近のブログからすると今日はテイストが違いすぎると言うか、

たぶん重たいので、読んでくださる方はそういうのをふまえて読んでください。

 

もう、書くのもしんどいくらい、今年の5月か6月くらいから、

ずーーーーっと『自分軸=自己中』もしくは『自分の正しい=みんなの正しい』と信じている人達が私に関わってくる事で、

嫌な思いをしてきた。

 

そのたび、自分の波動を変えてみたり、

相手の捉え方を許してみたり、

自分の内面と向き合ってみたり、

冷たい言い方でも正直に自分の気持ちを伝えたり…

 

それで一旦は収まってきたけど、

それでも今の私じゃ理解不能で受け止められないような人達が次々に現れ、

『無視』と言う手段を取り入れたり、

『友達削除』と言う、もろ三次元な方法も試してみたが、

娘とオカンに相談したら↓

 

私がステージを変えるしかない。

 

と言うところにたどり着き、

 

よし。

とりあえずリセットして、新しい自分を構築しよう!!!

と決意した矢先…

 

 

数年前と同様、

自殺願望が芽生えるほどの精神的ショックな出来事が起きたのだ。

 

 

何が起きたかと言うと…

 

 

昨日、前の旦那がミネソタに来たのだ。

 

前の旦那はミネソタ出身のため、彼の実家がうちから車で20分圏内にある。

(両親は離婚していて、うちは間に挟まれている感じwww)

 

それと、娘に3年会ってないと言う事で、ミネソタに会いに来たのだ。

 

しかしながら…

再会して1分で怒鳴られ…

 

そして、初日からコロナのワクチン騒動。

 

娘に何でワクチンを打たせてないんだ!!

から始まり、

 

お前、まさか、ワクチン反対派じゃないだろうな!!!

 

と問い詰められ、

 

私は反対とかではなく、必要性がないうちは打たないけど、

必要性があれば打つ。

 

と言うと、

娘は学校行くのに打たないなんてお前はバカか!

とか

 

娘は打ちたがっているんだから打たせろ!!

とか

(娘は13歳だから、打たせなかったんじゃなくて、ワクチンに対する学校の対応とか、他の人の副作用とかを様子見していただけで、娘が打ちたければタイミング見て打たせるつもりだった)

 

お前はスピリチュアルとか存在しないモノを信じているキチ〇イだとか

(だから、私はスピリチュアルじゃないんだってば!)

 

宇宙人を信じてるなんて頭おかしいとか、

 

俺は娘を愛しているから心配なんだとか、

 

メディアはこんなに現状を伝えてるんだから現実を見ろ!とか、

 

俺は、サイエンスを信じるんだ、そんな証明できないモノを信じるなんて、ただのバカだ!とか、

 

お前は現実から逃げてるとか、

 

Youtubeとかネットの誤情報を信じてるアホだとか、

 

 

とにかく、三次元どっぷりの人が言える全てのワクチン反対派に対する否定コメントを怒鳴られて、

 

別に反対派ではない。と言う事と、

なんで私はワクチンの様子見してたかとか、

ワクチン反対派の意見の人には、こういう見解もあるから、私も娘の事を思って、タイミングを見計らっていたとか、

 

言ってはみたけど、

ワクチン打たなきゃコロナで死ぬって思い込んでいる人って言うのは、
とにかくワクチンが安心材料で、

他の意見を聞いてみる。と言う隙すらもない。

 

と言うのがわかったので、私の意見をわかってもらおうとするのは辞めた。

 

まぁ、娘は学校に戻る事で、周りから打ってない事でいろいろ言われるのが嫌みたいだし、

打っておきたいと言っているので、

娘がワクチンを打つのは今のタイミングなんだなぁ

 

と思って、前の旦那には、じゃあ、こっちにいる間にワクチン接種、連れて行って。と言って話は終わった。

 

 

前にも言った事があると思うが、

今、世の中で起きている事は目に見える表面な部分が全てで、メディアを信じてて、スピリチュアルとかを完全否定する人は

自分達の方が同じ意見の人が多いし、証明できる事しか正しくないって思い込んでいるし、

それ以外の人達はキチ〇イでいかれてて、頭おかしいと信じ切っている。

 

しかし、世の中の表側も裏側も両方見ようとしたり、起きている事を俯瞰的に捉えられる人は

地球にはいろんな人がいて、いろんな意見があって、それぞれが正解で、それぞれの生き方がある。と信じている。
(スピリチュアルの人達の中には逆に、三次元的な人を見下している人もいるけど…www)

 

この両者の意見が食い違った時、

身を引く事になるのは、後者なのだ。

 

なぜなら、こんな無駄な争い事ほどないとも思っているから。

 

 

 

なので、時々私は…

前者のように、世の中の表面だけ見て、恐怖と心配と、忍耐と当たり前を信じている人の方が

自分の思い通りに生きていて、幸せなんじゃないかなぁと思う事がある。

 

 

 

しかしながら、

私が精神的に落ちたのはワクチン云々ではない。

 

 

前の旦那に、昔のように私の人格を否定され、怒鳴られ、私の意見に聞く耳も持ってもらえなかった。

と言う事から、

過去の病んでいた時の私が蘇ってきた。のだ

 

私が昔病んで、前の旦那と一緒にいるのが無理すぎて、精神的苦痛です。って言った時にも、

お前はただしんどい事から逃げているだけだ。

精神面が弱いだけなんがから自分に甘くするな。

お前は辛いとすぐ誰かに依存する。

俺はこんなに愛してるんだから、お前がわるい。

 

と言い続けられ、

もう、この人と同じ世界に存在するなら、一層の事、死んでいなくなりたい。と言うあの時と同じ感情が一気に蘇り、落ちたのだ。

 

 

ところで、

スピリチュアルの世界では、

自分が変われば相手も変わる。

と、よく言われているが、

 

私が全く成長してなくて変わっていないからか、

前の旦那は全く変わっていなかったwww

 

そして、インナーチャイルドやら癒して、統合のワークやらもやっていたら、そういう感情はなくなるとも言われているが、

3年離れていたからあの時の事を忘れてしまっただけで、

一瞬で蘇ってくるのだwww

 

私のこれまでのいろんなスピリチュアル系のワークは一体何だったんだwww

 

 

そして、これは余談だが、

自殺願望がある人に、時々無責任だとか言う人もいるが、

これは私だけかもしれないが、

もう、死ぬしかない。と言うところまで行くと、責任とか無責任とか考えられる余裕なんてなくなるのだ。

 

 

 

しかしながら、今回はなぜ一瞬で戻ってこれたかと言うと、

まぁ、いつものように彼氏が傍にいてくれたのもあるが、

感情を出すために思いっきり叫びまくったのと、

今は、話を聞いてくれ、私の事を理解してくれる友達がいると言う事。

あと、物理的に前の旦那がここにいるのは期間限定だと言う事実がある事。

そして、今は、自分のやりたい事がある事。

 

 

このおかげで、私はすぐに今の自分に戻ってこれる事ができたのだ。

 

 

 

さらに、私の最近の話を聞いてくれた友人が、

とある動画をシェアしてくれて、

次のステージに進むときって、すんごい嫌な事が起こるらしいよ。

と教えてくれて、

 

自分の意識が悪いんだ。

とか

自分の波動が悪いんだ。

とか、ここ最近、自分の波動を整えるためにいろいろやっているのに、この出来事が起きてしまったため、

自分を責めなくてもよくて、あっ次のステージに進むんだぁとスッキリする事もでき、

 

 

後は気休めかもしれないが、昨日の柳生さんが

 

 

↑私の状況見てましたか??

ってくらいのタイトルの動画を上げてくれてたので、これ見てスッキリしたのである。

 

 

ちなみに、名誉のために言っておくが、前の旦那は、育った環境もいろいろあり、自分が正しいと思った上での言動なので、

私は責めるつもりはない。(昨日はさんざん彼氏に愚痴ったけど…www)

 

 

で、今日はこのうんこを描いて、

心がすごく浄化することができたので、この話をブログにも書けるくらいの精神状態まで回復したwww

なので、今はもう、前の旦那の事は、もうどうでもよくて、次のステージに何をしようか考えるのが楽しみになっている。