創って楽しむ♪

ハワイ島在住の私はハーブから動画まで、作る事が大好き!無料でダウンロードできる紙の着せ替え人形や、ポチ袋、カレンダーのご紹介もしてます!


テーマ:
今日は、YouTubeさんにお願いがあるんです。


それは...私が思いついた新しい機能、

おっちゃん、ちょっと待って機能!

を作って欲しいのです。


どんな機能かと申しますと...

おとつい、
いつも何かと面倒みていただいている方から、久々にカツオをいただきました。

{F5581DBD-41A8-4BAD-9575-CE3B34C69949}

1番デカイまな板を使ってもはみ出してます。


久々に釣れたからと言って、いただきました、久々のカツオ...

つまり、私がカツオをさばくのも
久々なので、
うまくさばく自信が全くなく、
以前同様、YouTubeで、

鰹の裁き方

と検索しました。

とりあえず、1番上に出てきたおっちゃんの動画で、さばき方を勉強させてもらいました。

関西弁の方で、
今まで見た中で、1番わかりやすかったです。

ひと通り全部見て、
カツオをさばくおっちゃんの動画を横に、


いざ入刀!!


カツオをさばくおっちゃんの動画を再生させながら、
さばきはじめましたが...

なんしか私、素人ですやん??

動画のおっちゃん、スイスイさばいてくので...

ちょ、ちょ、ちょっと待って...
おっちゃん、ちょっと待ってー!!

と、もたもたする私は
動画に向かって叫んでいました。


しかし、動画のおっちゃんは、待ってくれません。

動画をすぐに止めたいのですが、

なにせ、魚を触っていましたので、
こんな生臭血まみれの手で、
スマホにタッチしたくないゲロー

ので、1度は娘に頼み、静止してもらいましたが、娘は動画に向かって叫んでいる私を冷めた目で見ながらキッチンを去って行ったので、
後は毎回、おっちゃんに待って欲しい時は、わざわざ石けんで手を洗ってから、自分で動画を止めてました。

しかも、鈍臭い私は、何度もそれを繰り返していたという...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな時、

おっちゃん、ちょっと待って


と叫ぶ事によって、動画が自動で一時停止してくれればいいのにな...
と思っていたのです。


あと、欲を言えば、

それもっかい見して!機能

もあれば助かります。


もしかしたら、もうすでに音声機能で
できたりするんですかね???


さてさて、問題のカツオについては
何とか3パーツにむしり取って、
何とか食べれる部分を
削ぎ落とす事はできました。
写真あります。

が!!

写真、気持ち悪いかもなので、
閲覧注意です。















{756255FB-DBA7-4615-8AA7-62967701A845}


{A33AFA7F-1151-42D1-B386-2F319A283061}


ところで、
私が見ていたおっちゃんの動画、
カツオを三枚におろす方法しか
教えてくださりませんでした。


なので、皮を剥がす方法や、骨を落とす方法は、私の記憶を呼び起こしながらやったので、
結果...

どうにか晩御飯分の身が取れました


という状態でなんとか幕を閉じましたした笑い泣き


これでも、カツオは、私にとってはさばきやすいんです。

ウロコついてないから...


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お魚を下さったYさん、

YouTubeで丁寧にカツオのさばき方を教えてくれた、おっちゃん、


ありがとうございました。




YouTubeさん、おっちゃんちょっと待って機能、よろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。