創って楽しむ♪

ハワイ島在住の私はハーブから動画まで、作る事が大好き!無料でダウンロードできる紙の着せ替え人形や、ポチ袋、カレンダーのご紹介もしてます!


テーマ:

はぁ...

 

なんと言っていいんでしょうか...

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

1人で日本に帰国できる事になり

すっごく贅沢なはずなのに...

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

複雑...

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

なぜなら私は

今週の日曜日

ハワイ島コナ空港⇄成田空港

のJAL直行便を利用して

 

日本に...

 

 

親知らずを抜きに帰る事になったんですー

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

そうですよ。

直行便に乗りたいって

言ってましたよ...

ゲロー

 

 

でも、

限定された2週間

 

目的は

親知らずの抜歯

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

歯が歯茎に埋もれてて

しかも転けてるタイプのやつ

2本...ゲロー

 

大学病院で抜いてもらうそうです

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

日本に帰るのに...

 

おいしいものが...

食べれない...

笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー笑い泣きゲロー

 

 

なぜ、ハワイ島で抜かないかって??

 

そういう疑問を持った方は、

日本の素晴らしい環境が

当たり前だと思っている方達ですね...

真顔真顔真顔

 

アメリカの健康保険はいろいろあります。

 

ハワイでは週に何時間以上か働いてたら

(確か週に20時間以上??とかそんな感じ)

会社から保険代の何パーセントかは出してもらえます

 

が、

私、会社勤めではありません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それに保険といっても、

全部の医者にかかれるわけではありません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

かかれるやつもあるみたいですけど、

会社によって、

普通の保険、歯医者用の保険、目医者用の保険

とかわかれてるやつもあるみたいです。

 

↑この辺詳しくないのでだいたいな情報です。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そして、職場からいくらか出してもらっていて、

歯医者用の保険を持っている、私の彼氏でも

虫歯の治療1本につき、200ドルくらい払ったそうです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

保険がきいて、200ドルですゲロー

円だと2万円ちょいですゲロー

 

半年に1回のただの歯のチェックアップ(定期検診?みたいなやつ)

でも1回70ドルくらい払ってるそうですゲロー

円だと7千円ちょいですね...ゲロー

 

きっと、私の彼の歯医者用の保険タイプでも

親知らずを抜くとなると、

とんでもなく高いはずです

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

おまけに、

 

ハワイ島...

 

 

歯医者の予約をすると

3ヶ月後とかざらです

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

ラッキーだと、あいているどっかにくいこませてくれる事も

あるみたいですけど、

だいたい3ヶ月後と考えないといけませんゲロー

痛くても3ヶ月我慢ですゲロー

 

で、私はシソ農園でちょろっと働いてるだけなので、

 

オバマケアーを通して、

普通の保険は持ってます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、歯医者には適用してません

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

なぜ、歯医者の保険を持ってなかったかと言うと

 

オバマケアでも、

保険代がめっちゃ高いからです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私の普通の保険だけでも

月々30ドルです。

円だと3千円ちょいです

 

職なし扱いの私でも30ドルです

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

これで普通のクリニックに行っても

診察料かなりかかります笑い泣き

 

保険あっても病院なんて行けません笑い泣き

 

ただ...

無職扱いの人は

医療費を

州がカバーしてくれる全額免除の

ミッドクエスト

(↑ハワイではこう呼ぶ)

はあるんですが...真顔

 

この保険全額免除システムは

アメリカに5年滞在してないといけないらしく、

私が申請した時は、私の滞在が4年6ヶ月で半年分たりなく、

却下されオバマケアーになりました笑い泣き

 

 

で、現在はアメリカ滞在5年経ったのですが...

 

歯医者なんて日本に帰った時に行けばいいやー

来年はミネソタに引っ越しやし、

今のままで全然大丈夫やしーデレデレ

(医療の全額免除システムは州によって違う)

 

と面倒な再申請を避けていたんですが

 

数ヶ月前...チーン

 

親知らずがうずきはじめたのです

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

でも、親知らずがうずくのは1ヶ月に3日程度。

我慢すればそのうち治るので、

来年の3月くらいに春休みを利用して

日本に帰って抜こう!

と計画してました笑い泣き

 

その時に鎌倉行ってー

江ノ電乗ってー

とか計画もしてたんですよ!!!!

 

 

が!!

 

2日前、

 

水も飲めない程の激痛が!!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

ついに限界がきたんです。

 

離乳食の開始です。

 

 

ただ、限界がきたからと言って、

すぐに歯医者で見てもらえないこの環境

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

エマージェンシーに行けば、

なにかしてもらえるかもですが、

保険を持っていても、

エマージェンシーに行くと

多額の費用が!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

いろいろ周りの人の話を聞いて、

急遽日本に帰って治療した方が

飛行機代がかかっても

それなりの価格で

早く治療できると言う結果にいたりました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、今週の日曜日に日本に帰るんです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに、親知らずの激痛に襲われていた2日前、

日本にいるオカンが

私が日本にいたときにかかりつけだった歯医者まで行き、

歯医者さんに私の症状を話してくれたんですが

歯医者さんが私に直接説明したいとおっしゃられ、

ラインのビデオ電話で話す事に!!

 

 

今の時代...

 

すっげー

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

しかも、日本の医療システム

 

 

すっげー!!!!

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

日本のみなさん、

 

いろいろ生活環境に不満はあるかもしれませんが、

 

日本のすばらしいシステムが当たり前になってませんか??

 

誰もが入れる国民保険があって、

どんな病院にも対応してて予約なしでも

診察してくれるんですよ!!

 

それだけでも本当にすばらしい。

 

 

 

日本最高!!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

でも、なぜかアメリカに住み着く私はなんでなんでしょうかね

自分でも不思議ニヤニヤ

 

 

 

と、いうわけで、

ファミチキ食べれるのか食べられないのかゲッソリ

 

はたまた台風で羽田から伊丹までいけるのかゲッソリ

 

その前に、成田から羽田に無事に移動できるのかゲッソリ

 

いろいろ不安はありますが、

 

 

全部大丈夫!!!!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

と自分に言い聞かせて

2週間日本に帰ります!!

 

 

 

そんな事より、

 

急遽日本に帰る事になっても、

 

快く休みをくださった

シソ農園のお師匠!!デレデレ

 

大丈夫やで!!と、私がいなくても心配かけないようにしてくれている

子供達!!デレデレ

 

お前がいない間は俺が見る!!と言ってくれた

私の彼!!デレデレ

 

いつも文句ばっかりだけど、今回は許可をくれた

元旦那!!デレデレ

 

そして、こんな年になっても頼りっぱなしの面倒をみてくれている

優しいオカンデレデレ

 

 

みんな感謝です

 

私はこんなにいい人たちに囲まれて

本当に幸せ者です

 

 

 

親知らずの抜歯なんて、

全然怖くない!!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。