先日入ろうとしたお店が年末年始でおやすみだったので、本日また巣鴨にリベンジへ。


とげぬき地蔵のある高岩寺で、これ以上大きな災害など起きないようにお祈りしてきました。


商店街には出店が出ていました。

チョコバナナとか食べたことなかったので、あっぱれお兄に買ってもらったのをちょこっと分けてもらって食べれて嬉しかったです。


今回の本題のお店「ときわ食堂」

知らなかったのですが、孤独のグルメのドラマでもやっていたそうですね。


朝11時に行ったのだけど、もう満席で10組近く待ちの人がいましたが回転が早く待つのはそんなに苦痛ではなかったです。

メニューは壁に貼ってありました


色々あるね!目移りしちゃうw

とりあえず、ひな太オススメのアジフライを食べてみることにしました。


アジフライ定食

なんと、アジが3枚!

別売りのタルタルソースも頼んでみました。

アジフライは外サクサクで中はふっくらで美味しかったです。タルタルソースもそれ単品で食べても良いぐらい美味w


あっぱれお兄とひな太はミックスフライ定食

この日は、エビフライとアジフライが1つずつ、牡蠣フライ2つでした。

エビフライでかい!!w

どれも美味しかったそうですよ(^^)


あたしとひな太はお酒もw

昼から飲むのは初めてだw

レモンサワーと梅酒ロックグラス


ご飯のお供に岩のりも頼んじゃった音符

これもすんごい美味しかった!


ニンニク揚げです。ホクホク爆笑


そして、元祖塩大福とかいてあるお店で大福を買いました。

が、塩大福じゃなくて普通の豆大福買っちゃったみたいで(^^;でもそれも柔らかくて美味しかった(^^)


ときわ食堂はまた行って他のものも食べてみたいです。