1年ぶりにディズニーランドに行ってきました🏰🐭👑💓

メンバーはいつものあっぱれお兄とひな太。

ランドはいま40周年記念のお祝いをやっていますね。

てかもう40年も経つのかw


せっかくなので、40周年記念の特別メニューを食べようと朝からスペシャルセットを頼んだり(^^)

初のリフレッシュメントコーナー

スペシャルセットのホットドックは、ウインナーの上に牛カルビ、チーズ、マヨネーズが載っていて食べ応え抜群!見るからに美味いやつ!実際美味かったけど(^^)


食べていたら足元に鴨がやってきたw


キャラクターグリーティングも所々でみかけました。


色々とアトラクションにのったあと、初のブルーバイユー・レストランへ!

あたしもランドはオープン当時から何十回も来てるんだけど、実はブルーバイユーは初めてだったりする!

1ヶ月前から予約できるのだけど、なんとその日の予約、1分で全ての時間帯が埋まるってゆーねガーン15時台という中途半端な時間だったけど何とか取れてよかった!


カリブの海賊の中なので、薄暗くて虫の声らしきものも聞こえてくるのだけど、不思議な雰囲気でそれだけですごく楽しい!

向かって左側があっぱれお兄、右側はひな太とあたし


今はコース料理のみの提供とのことで。


もともとコース料理を頼む予定だったのでOKです♪


ナイフとフォーク前菜

ベーコンのキッシュとシーフードのヴァリエ

黄色のソースは金箔入り!


ひな太オーダー、オマール海老のシーフードガンボ


パンはおかわり自由!

丸いパンの方はミッキーの顔が🍞

ほんのり甘いし温かくてうまい!


ナイフとフォークアントレ

バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム

ローストビーフにかかってるおソースが美味しすぎてパンにもつけて食べました( ´艸`)


あっぱれお兄オーダー、豚フィレ肉の低温調理とローストビーフ、キノコのア・ラ・クレーム


ナイフとフォークスペシャルデザートプレート

アプリコットムース&ブラウニー、ストロベリーチーズムースケーキ、オレンジ、ナッツ

ミッキーのチョコも可愛いドキドキ


本当にどれも美味しくておなかいっぱいになりました!


夜の花火は風が強くて中止になってしまったけど、パレードは最初から座ってゆっくり見ました(^^)


お土産は娘に。

はちみつ好きなのでプーさんのお店で。


開園から最後までいたけど、ほんといつもあっという間だなー!

何度行っても楽しいねルンルン