本日、宮崎日日新聞に
ソレイユ保育園で行なっている 
ベビーマッサージレッスンが
掲載されました。

{86458036-4E18-486A-91DF-1E98A211B461}



子育て支援のお手伝いとして、
ソレイユ保育園で
ベビーマッサージ講師をしています。  

身体のことやマッサージの効果を
教えることは大好きなのですが
でも人前で話すことがなかなか慣れずに
悩んだ時期もありました。

そんなときソレイユ保育園の先生方や
レッスンに定期的にきてくださるお母様から
「レッスンがとても楽しみで
    仕方がありません。
   とても勉強になります。
   子どもとしっかり向き合うことができました」
など本当に嬉しいお言葉をたくさん頂き、
励みに頑張ることができました。
そして、少しでも子育ての
お手伝いができたら!!!と
熱い思いで日々邁進していました。
努力したことが評価されることは
本当に自分でも満足し、
でも自己満足では終わらないよう
更に目標を高く、前進していこうと
改めて感じました。

これからもバージョンアップして
笑顔たくさんのお教室を目指していきます。

2月のベビーマッサージレッスンは、
9日(木)10時〜
23日(木)10時〜
です。
これから、ベビーサインも少しずつ
レッスンに入れていこうとおもいます。

お近くの方は是非お気軽に
レッスンへお越しください。

{27D5770C-14A7-40BC-AE98-EF655D24A1B5}


ベビーマッサージのことを詳しく聞きたい方や、
参加されたい方は一度お気軽に
保育園へご連絡をください。
折り返しご連絡をさせていただきます。

ソレイユ保育園 
TEL  0985-24-6470


RTA認定講師 小倉 智夏