私たち人間が1日の中で、
体が硬くなっていて
代謝が落ちている時間帯が
朝、目が覚めた直後です。

寝ている時は
少しは寝返りをするけど
ほとんど同じ姿勢でいるために
筋肉が硬くなり、
そして代謝も落ちてしまいます。


筋肉が硬くなっていて
代謝が落ちている朝にヨガをすると、
筋肉がだんだん柔らかくなってきて、
しだいに血流も良くなって
代謝が上がります。

朝にヨガのような運動をすると
一気に代謝を上げることができるため、
朝運動しないときより
1日の代謝量を多くすることができ
痩せやすい状態を長くキープできます。


なかなか続けることが
難しいかもしれませんが
ヨガをした後のスッキリした感覚は、
とても気持ちよく、
身体も芯からあたたまります。

そして、積み重ねることが
痩せる体質をつくります。


{CEC6C224-00EC-4803-B28F-2D139F3DED04}

リビングの窓から。

日が昇る時…
朝日を眺めながらのヨガは
本当に最高にエネルギーをもらいます。

今日も1日頑張るぞ!!