千葉県の市川市にある難病病棟がある
病院に12日間お世話になりました

 前回は検査で肺炎が見つかったので
治療をしてる時間が多めな1週間でしたが
 今回はリハビリがあったので
いろいろ学ばせていただいた入院でした

学習したのは
文字盤の練習…自分は大分慣れました
       あとは家族との練習
NPPV.  の慣れ …NPPVをつけたまま声を       出して話す、飲み物を飲む
       ができるようになりました
       ただ加湿器がないから鼻が
       ガビガビ、口はカラカラキツかったえーん
カフアシスト…息を吐いて 吸ってを
                        しっかりと行う

あとはiPhoneにスイッチを付けて操作のやり方、練習 
指が曲がってグーで文字入力するのは
大変でショボーン
早くスイッチ用意しよ

そんなとこかな

なかなかコメント書けなくてすみませんえーん
手の調子が良い時書かせてください