スマホ事件

お言葉ですが・・・

 

子供を甘やかして育てた

 

覚えはございません!

 

むしろ逆です。

 

 

 

働かない夫のせいで家計は火の車

 

私は介護で忙しく

 

父の年金と預金で何とか暮らしていました。

 

これも情けない話です・・・

 

 

 

二人の子供達には

 

たくさん我慢させてきました。

 

旅行に行く余裕もなく

 

必要最低限の物しか

 

買い与えてあげられませんでした。

 

 

 

確かに子供にスマホを買う

 

お金がないから貸してくれという

 

夫の言い方が悪かったと思います。

 

誰でもそう思うのはごもっとも!

 

 

 

ですがこの時スマホを買うどころか

 

生活費すら底をついていた状態

 

高校入学を控え準備すらできず

 

大変焦っていました。

 

 

 

結局スマホは買えず

 

卒業式を迎えることに・・・

 

卒業式後のお別れ会で友達と

 

メールアドレスを交換することが恒例行事

 

私は娘が泣き出すのではないかと

 

心配していました。

 

しかし

 

天は

我を見捨てなかった!

 

スマホを持ってきていない子が

 

娘を含め3人いました。

 

ホッと胸を撫で下ろしたのを覚えています。

 

 

 

ご安心ください!

 

こんなことで、へこたれてはいられません。

 

そしてこのピンチを救ってくれた

 

救世主が現れました。

 

なんとそれは・・・

 

トラクター

 

 

 

父が脳梗塞で倒れてから

 

使わなくなった農機具がたくさんありました。

 

コンバインに田植え機などなど

 

中でもトラクターは需要が高く

 

すぐに売れてしまいました。

 

 

 

お陰様で娘も無事高校入学!

 

そしてこの事件で私が学んだこと

 

お金が絡むトラブルは

 

人間関係をぶち壊す!

 

あれから2年

 

全く夫の実家に行ってません!( ̄▽ ̄)

 

ブログを始めて2ヶ月ちょっと

 

やっとカミングアウトできたような気がします。

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

ランキングに参加しています (≧▽≦)

 

AD