今日は採卵のことを書きます日本国旗


朝は旦那の検体出し待ち(笑)して起床。

0830クリニック到着🏥
受付で同意書出して、検体渡して、お金払って、
待っててくださーいと言われるキョロキョロ


手術室どこ?て思いながら、
入ったことない扉の前で待機(笑)




目の前の扉が開いて

「ぽんさーん!」

と呼ばれて「はーい!」と目の前の私が立ち上がったから看護師さんもちょっとビクッてなってた照れすんまへん。



そして、手術着に着替える。
下はすっぽんぽんで、上はそのまま。
靴下履いていいって言われてたから持ってきてた。持ってきててよかった〜ちょっと冷えたキョロキョロ

帽子に髪の毛を全部入れ込んだ。




いざ、手術台へ。
テレビで見るようないわゆるオペ室っぽくて
びびったけど、私1度胸の腫瘍で手術経験があったので、すぐに慣れたひまわり



お股おっぴろげで、足を縛られる。



「(え、縛るんだ…恐いなぁ。暴れたりするのかな。)」とちょっと不安にアセアセ


👩‍⚕️「モニターで採卵の様子見れますよ」
と話しかけてくれる。

そうこうしてるうちに…


👩‍⚕️「先生来ますよー!」と言われて
緊張MAX!!!


👨‍⚕️「〇〇さんですね〜。消毒しますね〜」


とあれよあれよと進み、
予定通りの3つの卵が取れてる様子を見ながら、痛みに耐えた。


でも!そんなに思ったより痛くなかった!
びっくりだった!先生が上手なのか。
無麻酔なのにキョロキョロ!


👨‍⚕️「大丈夫だった〜?」
🙋‍♀️「全然大丈夫でした!!!」


で終了〜!!
15分くらいかなぁ??
縛られたが全く動かんかった気がする笑



終わった終わった〜と思いながら
リカバリールームへルンルン

どれくらい休むんだろ、と思いながら、
なんか元気だし、さっさと着替えて本でも読むか
と思って、着替え終わってぼーっとしてたら


👩‍⚕️「ぽんさん!血圧測りますー!」
と看護師さん入ってきて、


👩‍⚕️「あれ?着替えちゃいました!?
まだ膣にガーゼ入ってますよ!
これからまた手術室ですよ!ごめんなさい、私が言ってなかったから〜」



と早々に着替えていたことに
ちょっと笑ってしまった笑い泣き余裕かよ!
膣にガーゼ入ってるの気づけよ笑い泣き


また手術着に着替えてガーゼ取ってもらった。
座薬も入れてもらった。すんまへん。(再び)



またちょっと休んで、着替えて


次は問診室!!




卵は3つ中、
・成熟卵
・未成熟卵
・ダメそうな卵(名前忘れた)


旦那の数値がやはり悪く、
2つを顕微にしました!!


明日、受精確認の電話をしてくださいだって☎️


どうか、どうか受精しますように。
あとは祈ることしかできない。


顕微の追加料金を払って、
10:30頃クリニックを出ました口笛


その足でマックに行ってしまった。
ジンクスは移植の日なのだが、、、
まぁいいだろうニヤリ


その日は「パンダのようにのそのそと過ごしてくださいパンダ」と言われたので、

のそりのそりと歩いて帰りました。



1日お腹はちょっと痛かったニコ
走れないな、、これって感覚。


次は受精確認うずまき